オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2017年07月

【放置】いとこを預かるようになったうち→だが、それから小学生につきまとわれ始めた→「おかしいな」と思った私は極力反応しない&部屋に上げてなかった→だが、部屋に・・・

607: 名無しの心子知らず 2012/04/23(月) 01:16:53.39 ID:VSEBy9J1
初書き込み&ケータイから失礼します。 
スレ主旨とは少しズレているかもしれませんが、幼稚園児のいとこを預かるようになってから小学生(多分放置子)につきまとわれ困っています。 

預かりはじめたのは二月で、四月にはいってからつきまとわれ始めました。 
幼稚園からずっと私の部屋(一人暮らし)まで話しかけてきます。 
子育て経験はないですが、幼稚園児に小学生(三年生くらい?)がつきまとうのはおかしいな、と思って極力反応しない&部屋に上げていません。 

ただ、部屋についてから一時間くらいはノック&遊ぼうよ等の叫び声を上げられています。 
いとこを預かる曜日は大体決まっていますが絶対というわけではありません。 
いとこを預かる預からないに関わらず、その曜日は絶対といっていいほどノックされます。 
土日にもやってくるので(しかも時間問わず)、隣の部屋の人とトラブルになってしまわないか心配ですし、なによりいとこに精神的負担をかけていそうで悩んでいます。 

一応いとこにその子と遊びたいか確認してみましたが「こわい」としかいわないので、いい思い出はなさそう。 
何か止めさせる方法はないでしょうか。 

長文失礼しました。

615: 名無しの心子知らず 2012/04/23(月) 08:14:46.95 ID:7ddP1rHA
>>607 
今度来たら殺すぞ、と言ってあげて。

【非常識】結婚式を二か月後に控えてた私達→過干渉気味のトメから「お父様の衣装はどうされますか?」と言う内容の✉が来た→だが、その続きが「うちは・・・」

679: 1/3 2015/03/11(水) 11:30:26.09 0
豚切っちゃうかな?ごめんね。 
文章下手で長くなっちゃったけど微妙なモヤッと。 

当方、半年前に入籍してから結婚式の準備を始めた新婚。 
ウトさんは良い具合の距離感を持ってくださる方だけど、トメさんは過干渉気味。 
とても世話を焼いてくれるのだけど、求めていない(むしろ迷惑)なところまで踏み込まれてしまう。 
しかしトメ自身悪気はなく、その行動力がありがたいときもあるので、ただいまトメさんのブレーキの掛け方を研究中… 
ちなみに自由奔放に生きたい夫はそんなトメさんにうんざりしている。 

結婚式を二ヶ月後に控えていたころ、トメさんから「お父様(私父)は衣装どうされますか?」という内容のメールが来た。 
あー両家の釣り合いとか気にしてくれてるのか。と読んでいたら、「うちは自前の礼服でもいいかと思っています」と続いていた。 
すごいなぁ。自前でモーニングとか持ってるのかぁ。あれ?でも3日前にウトさんに確認したときはモーニングレンタルすると言っていたよな…と思いながら、 
父は簡単な礼服しか持っていないので、モーニングをレンタルする旨を返信した。 
すると、トメさんから長文返信。 
要約すると、 
・こちらもモーニングは持っていない。 
・着る予定なのは、ダブルのスーツ礼服用(?)。 
・ウトは身体に炎症を起こしているから、自分の洋服なら医療用装具でも対応できる。 
・結婚式は「式」だが、参列する人も楽しめるようにするべき。 
・だから自分に合った好きな衣装でいいはず。 
・式場側は自分の利益になることにはこだわり、利益にならないことは肝心なことで無視するように思う。

【武勇伝】中学の時に私をバカにしていたA→中学を卒業し高校2年のある日、こちらもAも友達連れで偶然会う事があった→が!次の瞬間!友人達に向かいのAを・・

953: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 21:00:37.51 ID:Qsl7bnQs
中学の時、クラスに私が何か言うだけでこっちを指差して自分の頭を差し、首を傾げるのがいた(以下Aとします) 
察しの悪い私でも明らかにバカにしているのは分かる 
一度キレてお茶をかけたことがある。でも、Aは自分は悪くないとこっちを小バカにした態度を取り続けた 
中学を卒業し高校2年のある日、こちらも向こうも友達連れで偶然会うことがあった 
瞬間、忘れていた怒りがよみがえり、友人たちに向かいAを指して 
「ねえ、あそこにいる人見える?Aくんって言ってね、中学の時に散々私にひどいことを言ったのよ」 
その言葉が聞こえたのかAたちがこっちを向いた 
「私のことをどざえもんと呼んだり、私が頭がおかしいと動作で示したり、本当に毎日するから嫌だったな」 
その言葉に友人たちは「何・・最低な人ね。どの人?」 とAたちを見る 
向こうでは「おいA。お前、そんなことしてたのか?」とAに言っている 
「知らないよ。僕はそんなことしていない。するはずないだろ」 
と逃げるAに 
「忘れないよ!私のことを死に損ないと呼んだこと」それはいじめを受けて苦しんでいる時に目の前で笑いながら言われた言葉 
「A!!お前・・!!」 
「やだ!最低!!」 

あれ以来、Aは同窓会には一度も来ていない 
聞けば彼の高校生活はそれからずいぶんと変わったらしい 
「人格者のAくん」から「偽善者」に評価が下がり、かなりひどい高校生活を送ることになったんだとか 
中学の同窓生はほとんどがAと同じ学校に行った。違う中学の人たちはAを人格者と呼んでいたが同窓生たちは冷ややかだったらしい 
それだけに評価が下がったことを当然とし私にも教えてくれた 
Aよ、人を苦しめればいつかは何倍にもなって自分に帰るんだよ 
友人たちからAのことを聞いた時、それを感じた

【放置】近所の公園に、夏になるとよくいた娘放置父親→幼児妊婦も沢山いる公園で突然煙草を吸いだす&その吸殻を砂場に捨てる→さらに!父親がカメラで・・・

616: 名無しの子心知らず 2012/04/23(月) 08:29:14.31 ID:oz7T95xD
こええええ。 
ただ一緒に公園にいるだけで預けた事になっちゃうんだ。 
こりゃうかうか公園にも行けないじゃないか。 


うちの近所の公園に、夏になるとよくいた、娘放置父親。 
いきなり幼児妊婦もたくさんいる公園でタバコ吸いだして、吸殻を砂場に捨てて、カメラ取り出して、自分の娘だけでなく、よその△△△△状態で遊んでる美少女女児もエヘエヘ近よって激写して、飽きたらベンチで昼寝。 
因みに父親の格好はDQN刺青あり上半身△にビーサン。見た目は加藤鷹。日焼けも兼ねているのか? 

その間、放置娘はよそんちの小さい子どものおもちゃ取り上げ泣かし、砂場セットを泥だらけにして遊びたおし、飲み物お菓子たかり、しまいにはシャボン玉たかって液体飲み込んでむせて泣いて、それでも父親爆睡。 
泣き止まないので見兼ねたお母さんが、恐る恐るすみません、と起こしに行くと、そのお母さんを怒鳴り散らして、泣いてる、でもたかったお菓子はしっかり掴んでいる娘のてを引いて帰って行く父親と、どっちが迷惑か一瞬悩んだ。 

嵐が去った後の公園が妙に静かだった。知らないお母さんどうしで、娘の落としたゴミと、父親の吸殻と、砂場セットを片付けた夏。 

元婦警の姑様にお叱り頂きたい。

【非常識】住宅街の庭付き一戸建ての義実家→だが、洗濯物は一年中室内干しなので義実家の服やタオルは生乾きの臭いがする→さらに義実家には・・

634: 名無しさん@HOME 2015/03/10(火) 11:06:14.01 0
携帯からだから、改行がおかしかったらごめん。 

義実家は住宅街の庭付き一戸建てだけど、洗濯物は一年中室内干し。 
別に火山灰が降る地域でもなければ、花粉症の人がいるわけでもない。 
義母は昔はパートをしていたらしいけど、小学生だった夫達が帰宅する時間には家にいたらしいし、今は専業主婦で取り込む時間が遅くなるからって訳でもない。 
もちろんサンルームや洗濯物を干す部屋があるわけではなく、カーテンレールにハンガーを引っ掛ける形。 

それはかまわないけど、洗濯物に風を当てようという考えがないらしく、義実家の服やタオルは生乾きの臭いがする。 
義実家には学生の義弟妹もいて、人数が多いから洗濯は何回もする 
→室内干し(夏場でもなかなか乾かない) 
→干す場所がない洗濯物がたまる 
という悪循環。 

私の実家で室内干しをするときは、風通しの良いところに干したり、場合によっては扇風機や除湿機を使ったりして、たいていのものは一晩で乾くし、臭いなんてほとんど無かった。 

義実家は遠方で片道6~7時間かかるから、行くときは最低でも2泊。 
義家族は皆いい人で、洗濯の事さえなければ、連泊するのもかまわないけど…。 
服をたくさん持っていかないといけないし、子供達の分もあるから大変。

【武勇伝】彼氏に近寄って来た黒エプロンの酒屋誘導「やんのか?あ?」と喧嘩を売り始め「ちょっとこいや」と殴り合いの雰囲気になった→が!彼氏に・・

823: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/15(木) 00:13:28.69 ID:vbm873dJ
書いていいか分からないが投下 

難波でよく見る黒エプロンの酒屋誘導が彼氏に近寄ってきて喧嘩を売り始めました。 
 『やんのか?あ?』 『ちょっとこいや』 
 と殴り合いの雰囲気だったのですが 相手と彼氏の顔が10cmも空いていなかったため仲良しかと思い 
 『お友達?(´▽`)』 
 と聞きましたが 彼氏は私が絡まれないように こちらを向きませんでした。 
 アッーな人かなとか色々考えていましたが5分ほど経ち 
やっと事情を把握した私は彼の手がピクッと動いたのを察し 
 やばい!!殴る!!と思いました。 
 彼の職業柄、喧嘩で手や顔に傷をつけてはいけないのですが 
 冷静でない彼を見て焦ってしまい相手の胸ぐらをつかみ 
 『しつけぇんだよ!!いい加減にしろや!!』 
 と言ってしまいました。 
 相手は大人しそうな女がいきなり怒鳴った事もあり 
 唖然としていたのでその間に帰りました。 
 (私は152cmの普通体系でロングヘアのため大人しく見られます。) 

女らしくなかったと反省し謝りましたが 
 『わざわざごめんね、○○に絡み出したから冷静さがたりなくなってた』と言われました。 
 (絡まれているのに気づきませんでした) 

※彼は格闘技もしているため殴ると過剰防衛であり洒落になりません 


スーッとしないかもしれませんが普段怖がりな私の武勇伝です。

【放置】冬の夕方6時頃に買い物から帰宅途中だった私→女子中学生2人が困惑して立ってるそばに、大泣きしていたみよりのない女児がいた→私が110番した結果、なんと!近くの・・

619: 名無しの心子知らず 2012/04/23(月) 09:29:44.55 ID:4dZDGMSf
>>605 
元婦警さんの交番パートもあるんですね! 
頼もしそう。 

ささやかな話で恐縮ですが。 
私の家は近くに幼稚園がある住宅地。 
冬の6時頃(まっくら)に幼児ひとりでフラフラしている環境ではない。 
当時妊婦だった私が買い物から徒歩で帰路についていると、 
女子中学生二人が困惑して立っているそばに、みなりのよい女児(推定3~4才)が 
大泣きしていた。 
私の姿をみて、女子中学生はさりげなく離れた。 
なんでこんなところに迷子が?親は幼稚園にでもいるのか(役員かなんかで)? 
名前を聞いてもおうちを聞いても女児は泣くばかり。 
人気がないので、放置して去るわけにもいかない。 
仕方なく110番して、「迷子です。○幼稚園のそばです。幼稚園は電気も消えていて人の気配はないです」 
などと通報。親切な女性担当もすぐ向かいます、と言ってくれ、場所の説明をしていたら。 
近くのマンションから父親らしき人が出てきて、無言で女児の手を引き、 
さっさとマンションに裏口消えて言った。 
女児はオートロックのエントランスから出てしまって、 
入れなくなっていたらしい。 
せめて「ども」くらい言ってくれよ。 
婦警さんに「あっ!いま、おとうさまらしき人が近くのマンションに連れていきました!お騒がせしました!!」と 
平謝りして電話を切ったのだが。 
構ってほしい中年女と思われたら。△△ってことはないよね(女児もすんなりついていってたし) 
妊婦だから疑われはしないよね、といらんことを考えてモヤモヤしてしまいました。 
少し離れたところで立ち話していた女子中学生二人に、オバチャンノリで 
「さっきの迷子、お父さんいたからね」と一方的に声をかけて帰宅しました。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング