オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2017年05月

【武勇伝】駅の階段でゆっくり降りてる臨月の妊婦を見かけた私→だが、後ろから追い抜いていった男性がなんと妊婦にぶつかってしまい、妊婦が前のめりに→次の瞬間!私は妊婦を・・

49: 名無しさん@HOME 2015/06/30(火) 13:55:46.41 0
武勇伝か修羅場か迷ったけどこっちで。 

数年前、駅の階段をゆーっくり降りてる、どう見ても臨月の妊婦さんを見かけた。 
エレベーター使えばいいのにーと思って見てたら、後ろから追い抜いてった男性が妊婦さんにぶつかり、そのまま妊婦さんが前のめりに。 
どう動いたのかわからないけど、私、そのまま妊婦さんを後ろから抱え込むようにして斜めに傾いたまま方向転換、ラッコ状態で階段を背中で降りた(目撃者談)。 
妊婦さんは衝撃で破水。 
私は経産婦だったので妊婦さんを励ましつつ一緒に病院へ。 
元気な女の子が生まれ母子共に健康だったが、私の方は肋骨は折れるわ、肩は脱臼するわ、おまけに背骨がズレて未だに痛い。 
妊婦さんにも妊婦さんの旦那さんにもぶつかった男性(タクシーで病院まできてくれた)にも泣いてお礼を言われた。 
うちの姑には泣いて怒られたけどね。 

最悪だったのは、妊婦さんはそのとき姑と一緒に出掛けてたんだけど、姑に「妊婦は病気じゃないんだから怠けるんじゃない」って言われて階段使ってたらしい。 
ちなみにババァはエレベーター使ってたらしいよ。クズすぎる。 
そのクズが私の病室でギャーギャー喚いて非常に迷惑だった。 
「他人様に迷惑をかけなきゃ生まれてこれないような子は流れた方がよかった」と言いやがったところで頭にきちゃって。 
「お前が現在進行形で迷惑なんじゃ!生まれてきたもんはしゃーないから、いつまでものさばってねーで早くシね!!」って叫びながら、ピンヒール折れたサンダルぶん投げたらまた脱臼して看護師さんにすごい怒られた。 
そして私以上にキレたうちの姑の手によって鬼畜発言が妊婦さん一家にバレて離婚された。 

あと退院して帰宅したら、下の子が人語を喋れるようになってて泣いた。

【DQN返し】休みの日に同居のおばあちゃんに預けられてた私→だが、雨の日におばあちゃんは私を外に出して鍵をかけ→私は近所の資材置き場で雨宿りした→が、中学生の時に・・

859: 名無しさん@HOME 2013/03/18(月) 15:36:00.76 0
長くなるんだけど、ごめんね。 
こういう雨の日に、私外に出されてたんだよね。 
すごく小さい時の記憶なんだけど、親は働いてて、普段は保育園だけど、 
休みの日は同居のおばあちゃんに預けられてた。 
おばあちゃんは、私が嫌いなのか、小さい子がうざかったのか、 
私を外に出して鍵かけて。 
近所の資材置き場に行って、雨に濡れないようにずっと三角座りしてた。

882: 名無しさん@HOME 2013/03/18(月) 21:33:44.56 0
>>859には親に恨み持って生きてくには十分だったんだろうけど 
普段は保育園て書いてあるし小学校からは人に頼み込んで保護してるし 
完全に見て見ぬふりでもなさそうだしどのくらい両親がひどかったのかはわからんな

【非常識】別居中の義弟夫婦→ウトメから、しばらく旦那に義弟嫁の愚痴電話がかかってきてた→明日旦那実家に行く予定だが、ウトがなんと!・・

960: 名無しさん@HOME 2013/05/02(木) 21:08:37.63 O
ぶったぎっちゃうかな? 
失礼します 
義弟夫婦が別居中 
ウトメから、しばらく旦那に義弟嫁の愚痴電話がかかってきてた 
私は義弟嫁に会ったことすらないし、ウトメ側からの話しか聞いてないから、旦那も私も話半分に聞いてた 
明日旦那実家に行くんだけど、義弟子が来るかも~ってウトが言ってた 
弁護士入れて離婚する!とか、顔も見たくない!とか、旦那の携帯に仕事中でもなんでも、散々電話かけてきてたくせに、呼んだらしい 
意味がわからん 
家にいる義弟にもどう接したらいいかわからないし、義弟嫁と高校生の嫁連れ子の接し方なんてさらにわからないよ 
うちの娘と同じ学年(0歳)の赤ちゃんがいるけど、会ったことないんだから可愛いとも思えない…… 
義弟嫁がどんな人かわからない 
でも義弟嫁はヒス持ちで、ウトメの前でもヒスるらしいし(ウトメ談)、もしなんかあったら逃げる気でいようと思う 
まぁ誰か情けないって義弟が一番情けなくて、ノコノコ実家に帰ってきた35歳の義弟に毎日ごはん出しちゃうウトメもちょっとどうかと思うんだが 
めんどくさいと思ってしまう私が変なんだろうか…… 
でも巻き込まれたくないしなぁ 
憂鬱だ

【武勇伝】職場で不倫の噂があった上司と友人→だが、私と友人が会社を辞めて数年たった頃に突然上司が倒れた!→病室に少し遅れて到着した友人が、上司を・・

65: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/15(月) 13:40:00.71 ID:DO9M4uCr
流れは無視します。 
友人の話です。 

会社を辞めて10年たちますが未だに当時のメンバーで年に数回飲み会ををやります。 
友人…私の後輩。現在30歳。現在は子持ち。 
上司…友人の12歳上。既婚者。 

働いていたころから上司と友人の不倫の噂はあった。 
けど二人ともイイ人たちで皆見て見ぬふり。 
はたからみても上司が惚れてるかんじがした。 
上司が仕事上でキレるようなことがあっても 
「ねー、カッコ悪いよ?もうちょっとスマートに抗議しなよ」 
って冷たく言ってみたり、仕事が成功すれば 
「さすがだね、イイコイイコ」 
ってニコニコで誉める。 
上司にそれはないだろー、って台詞も親しい飲み会仲間だし、友人が上司に言う分には何も問題なかった。 
上司も嬉しそうだったし、上司をコントロールしてくれるぶん、私たちもラクだった。 

私も友人も会社を辞めて数年たったころ、上司が倒れた。 
まだ社に在籍している仲間が一斉メールで教えてくれた。

71: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/15(月) 13:50:58.82 ID:Z3AImoVH
>>65 
どこぶゆ

77: おさかなくわえた名無しさん 2011/08/15(月) 14:09:26.27 ID:IHf9p00p
>>76 
お前マジ神 
>>65は死ね△が二度と出てけ

【黒い過去】文房具を貸したAから「お礼にご飯ご馳走させて(^_-)-☆知り合いの人も同席してもいいかな?」と誘われた私→大喜びでAに付いて行った結果→なんと!半個室で私は・・

942: 可愛い奥様 2012/08/10(金) 23:21:35.57 ID:91raiz6lO
文章にするのが苦手なので、読みづらいと思いますがご勘弁を。 

大学生の頃、ある講義で席が隣になり文房具を貸した子(A)から、「お礼にご飯ご馳走させて。面白い話をしてくれる知り合いの人も同席してもいいかな?」と誘われた。 
もちろんそれは草加の勧誘だったのだが、無知だった(今もだけど)私は大喜びで付いていった。 
半個室にてテンプレ通りのしつこい勧誘を2時間近く受け、なんとしてでも帰りたいと軽くパニックになりながら、△△△ー△△△ー!とか適当に△△なことを大声で叫んで周りの気を引き、その隙に逃げ出した。 

その後、周りの子へ注意喚起&自分の馬鹿な笑い話としてその話をし、呆れられたり苦笑されたりした。 
ところが一部の子達が、「ご飯をおごってもらえる・逃げることは可能」ということに目を付け、Aに近付いた。 
勿論誰も草加への興味はゼロで、飲み食いした後は私のように狂ったふりする者あり・いかつい男の子を数名ボディガード代わりに連れて来ている者あり・防犯ベルを鳴らす者ありで、草加に入った子は私の知る限り一人もいない。 

Aの存在を忘れてきていたある時、Aの自殺を知った。学生ローン数社に手を出し、借りれるところがなくなって闇金に手を出したのが親にバレての自殺だったそう。 
私は草加の先輩達が飲食代を払ってると思ったけど、後から知ったところ、全てAが支払ってたらしい。 
ほぼ毎晩数名の飲食代を負担しても、勧誘に成功することはない。そんなだから草加の先輩にも見放されて、最後の方はA一人で勧誘していたらしい。 

今でも草加は大嫌いで気持ちの悪い存在だけど、もしあの時私がAに勧誘を受けて逃げた話をしなかったら、Aは死ななかったのかなと思うと心が痛い。

【託児】子供の友達のうち「うちでは遊んじゃ駄目」と言っている、ある家→私が仕事が早あがりの日はお友達に「うちに遊びに来て」と言ってた→が、「お互いさま」と思ってた私は・・

900: 名無しの心子知らず 2012/05/03(木) 13:33:21.48 ID:jauJVCQh
小学校高学年の子どもの友達のうち、ある家が「うちでは遊んじゃ駄目」と言っている事が判明した。 

私の仕事が早あがりの日はお友達にうちに遊びに来てもらっていいよと言ってた(週に2~3日) 
小学校高学年だから細々世話をやく必要はないけど、遊んでる間はやっぱり家を空けられないし 
下の子達がおやつを欲しがったりしたらついでに軽く出したり、帰宅後の掃除が大変だったり、ちょっとした手間隙がかかる。 
「こういうのはお互いさまだし、我が子もお世話になってる(なる)かも」と思ってたし、実際お互い様のお家が殆どなんだけど 
昼寝(仕事のあとはちょっと休みたい)も買い出しも我慢してたのが一気にバカらしくなった。 
「うちでは遊んじゃ駄目」ってお家の子が来たので「外で遊んでおいで」って我が子ごと放りだしたよ。 
スッキリした。

【浮気】なんと自己主張をし始めたプリ→長年日陰の身に甘んじてた私だが、シタにお守り&装身具などを渡すようになった→だが、まだ私とシタは・・

972: 可愛い奥様@無断転載は禁止 2017/01/16(月) 16:00:04.68 ID:Oe+UoRDI0
プリが自己主張し始めた 
長年日陰の身にあまんじてたけど、シタにお守りだの置物だの装身具だの渡すようになったわ 
これってシタと私の家に自分の物を置かせたい、シタは私のものよって私に言ってるんだよね

975: 可愛い奥様@無断転載は禁止 2017/01/16(月) 16:23:17.15 ID:cdFKiEle0
>>972 
お守りとか置物とかなんか怖いね 
怨念込められてそうだから処分したいと 
シタへの愛というより気に入らない本妻への対抗意識が勝ってそう

978: 可愛い奥様@無断転載は禁止 2017/01/16(月) 16:34:29.20 ID:Oe+UoRDI0
>>975 
やっぱりそう思うよね 
今すぐかち割りたいけど私達まだ話し合ってなくて、今は泳がせ中なので言えずにモヤモヤしてる
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング