オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2017年04月

【神業】入り口オートロックのマンションに住んでる私→今朝、オートロックの自動ドアのとこを私が外に出て、ドアが閉まろうとした瞬間!男の子が・・

69: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2005/09/11(日) 10:21:34 ID:aHwSZeKF
マンション&入り口オートロックの住まいなんだが。 
今朝、オートロックの自動ドアのとこを、私が外に出て。 
ドアがまさに閉まろうと、その瞬間。 
神業的に、小学校低学年くらいの男の子が秒速で入っていった。 
そのまま、マッハの速度で、どこかの家に行ったみたい。 
声かけるスキもなかった。 
三十分後、自転車置き場で一人いたから、居留守か追い出されたのかな。 
放置子ってやつですか? 
私はまだ子供小さいんだけど、オートロックだからといって油断できないね。 

【衝撃的】里帰り出産の為に帰省してた伯母→叔母夫はバツイチで既に息子がいたが、元嫁が引き取り育てていたので定期的に面会&養育費も払っていた→が、突然元嫁が・・・

297: 1 2015/01/04(日)17:10:45 ID:q4w
さっきなんかのまとめで「妊娠中の妻を持つ夫が、
急死した前妻の息子(夫の実子)を引き取りたがるも
妊婦の嫁に丸投げ予定なため嫁に断られ離婚を考え中」
という記事を読んだんだけど、うちの親戚と全く同じ状況w
色々顛末を書くので長くなります。

うちにそれが起こったのは15年以上前だけど、
臨月になって里帰り出産の為に帰省していた伯母。
私は当時小学生で、両親と祖父母宅(自営)に同居してた。
伯母の夫はバツイチで私と年の近い息子さんがすでにいて、
その子は元嫁さんが引き取って育てていた。
伯母夫は定期的に面会していて養育費も払っていた。
伯母は元嫁にもその子にも会った事は無かったが、
何かあったら子供の面倒は見ると言う話はしていた。
伯母夫の両親は鬼籍で、元嫁実家は頼れないとかで。

で、伯母臨月の頃に元嫁さんが事故で亡くなった。
その時にはすでに伯母は里帰りしていて、伯母夫は
息子を自宅に呼んで暮らしていたが色々無理で伯母にヘルプ。
伯母は「とにかくもう産まれるから、ここ2~3ヶ月は無理、
自分でどうにか出来ないなら行政かあなたの実家を頼って」
と言うと伯母夫は約束が違うと怒った。
伯母は、自分が出産する状況でどうなるか分からない、
自分も実家にお世話になっている身だから無理なんだ、
と言ったけど伯母夫は
・じゃあそっちで面倒をみてくれ
・人手はあるだろう
・無理ならこちらに誰かよこしてくれ
こっちは自営で祖父母は現役、私は4人兄妹で私母も無理、
独身の伯母がもう一人いるんだけど地元で公務員してるので
とても毎日なんて通えない(電車で2時間)。

【不幸な結婚式】ブライダルホールの前を通りかかった私→が、式真っ最中なのにそのホールのドアが突然開いた!→出てきたのは、なんと・・

472: 愛と死の名無しさん 2010/10/04(月) 17:11:25
ホテルの結婚式場でバイトしてた頃に見た、ほんの少し不幸な出来事を書き連ね。 
(言うまでも無いと思うけど、それぞれ全部別の結婚式で起きた事件ね) 

1.新郎か新婦か、どっちかの妹さんがホテルの階段を転げ落ちて足首を骨折、救急車を呼ぶ騒ぎに。 
 フルートか何かでお祝いの曲を演奏する予定があったらしいが、おじゃん。気の毒だった。 

2.新郎の兄の乗ってきたアメ車(だったと思う)が、突如駐車場でボンネットから黒煙を上げはじめた。 
 炎上に至る前に火は消し止められたが、よほど大事な車だったのか、新郎の兄は地面にうずくまって号泣してた。 

3.新婦側親族の誰かが持ってきた、ホテルの専属カメラマンの持ってるやつより高級そうな凄いカメラを、 
 新郎側親族の誰かが勝手にいじくりまわして壊し、挙句謝るどころか開き直ったらしく、 
 あわや大乱闘寸前に。(スタッフ・バイト総出で両家を引き剥がして阻止しました) 

4.盲導犬以外お断りの式場内に、犬を持ち込もうとしたババアにお茶をかけられました。 
 お茶をかけられたのは1回きりですが、犬猫を連れ込もうとするバカ自体は……10回位あったかな。 

5.ブライダルホールの前を通りかかったら、式真っ最中のそのホールのドアが突然開き、 
 口から泡を吹いた子供が運び出されていた。その子の後ろでは、母親らしき人が 
 同じく祖父らしき人を「何でお酒なんか飲ませたの!」と泣き喚きながら殴り続けていた。 

6.新婦のおじ? だったかな、200kgくらいありそうなスーパーピザが酔っ払って庭にある池に落っこちた。 
 冬場にスタッフ総出で膝まで池につかりながら、足腰立たない△△デブを池から引きずり上げ、なんとか救助。 
 後日、ものすごく恐縮した面持ちで直接謝罪に来たとかそうですが、私はシフト外だったので知りません。 

7.2001年9月12日に行われた披露宴。 
 親族、招待客、誰も彼も貿易センタービルの話に夢中で、誰も結婚式の話をしていなかった。 
 後年、どんな式だったのか思い出せるんだろうか…… 

大学時代はずっと式場で働いてたけど、ここに投下されてるような凄まじい事件は 
お目にかかってないなぁ……ホールスタッフやってりゃ見れたのかもしれないけど。 
自分が見たのはこんなしょぼい事件ばっかりだわ。

【放置子】私達がシャボン玉をしてるのを見てやりたがってた男の子→その子のおじいさんが私達に「やらせてくれ」と言ってきたので新品をあげた→だが、翌日に・・

410: 名無しの心子知らず 2005/09/18(日) 18:58:30 ID:YulZ4f7p
通りに面している家の庭で子供と遊んでいたら、 
近所の子供2歳の男の子がおじいちゃんと散歩の途中に私達の前で 
立ち止まった。 
私達がシャボン玉をやっていたので2歳の男の子がやりたがった。 
おじいさんが「やらしてくれ」といったので新品おろしてあげた。 
しばらくすると、2歳の男の子が飽きたらしく、使ったシャボン玉をおいて 
帰っていった。「あげるよ」といったんだけどいらないといったので。 
翌日また私達が庭で遊んでいると昨日のおじいさんと2歳の男の子が 
やってきておじいさんが「しゃぼん玉をやりにきた」と。 
私達は別にシャボン玉をやっていたわけでないのでわざわざシャボン玉 
を出してその子に渡した。そんなようなことが2週間くらい続きました。 
そしてその間にその2歳の男の子の母親と道ですれ違う等の事が 
たびたび会ったのですが、その母親は何も知らないのか無視。 
2歳の男の子がたびたび家にやってきて遊んでいくのは 
かまわないけど、その母親に無視されるのはなんだか納得いきません。 





414: 名無しの心子知らず 2005/09/18(日) 20:04:08 ID:1kk2jaka
>>410そだ。母親に礼をいわせる。「おたくの子しゃぼん玉好きねー毎日 
うちに来てるのよ。」と言ってみる。

【衝撃的】「冴えない旦那さんだな」と姉の旦那を見た目だけで決めつけてた私→だが昨年末、姉夫婦の新築が竣工したのでお披露目に招待された私→が、なんと家が・・

314: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)15:38:55 ID:cNx
姉つながりで、よくある話しだけどついこないだの年末に起きた衝撃的な事を一つ。

姉(私たちは双子)が私より数年遅れて去年の1月に入籍した。
その旦那が自営さんと聞いて、しかも如何にも冴えない風貌だったからクズ妹の私はひっそりと優越感に浸ってた。
確かに私はクズだけど、先に結婚したし子供いるし!式もあげてるし旦那の仕事安定してるし!ってね。

でも昨年末、姉夫婦の新築が竣工したから身内だけのお披露目と称して、招待された。そしたら、姉の旦那の正体もわかった。

新築の家、豪邸(笑)

実は姉の旦那、すごい苦労人なお金持ちの青年実業家さんだったみたいで、凄く衝撃的だった!!!
「冴えない旦那さんだな。なんで姉はあんなのがいいんだろう?」って見た目だけで決めつけて、義兄として慕ってもいなかったし、正直見下してさえいたから私は自分から軽く疎遠にしてえた。しかも義兄になるのに1つ歳下だったしね。

双子とはいえ、クズな妹は底辺労働者のダメ嫁で、見た目も心も美しい姉は上流階級経営者のご婦人様ですか。
しょせん現実なんてこんなもんだよね。こんな事思う私は、やっぱり心の底からクズなんだろうね。
悔しいけど、ぐうの音も出ないってこのことだよと自分に対して思ったよ・・・。


【不幸な結婚式】式の司会者の某タレント議員→が、前方のお偉方にしか目を向けず&おべっか使いまくり→さらに、友人余興中に議員が突然・・

509: 愛と死の名無しさん 2010/10/05(火) 10:28:41
不幸というよりKYな話かな。 

新婦友人として参加した結婚式。 
新郎父が地元の有力者だったため、来賓にもいかにもな肩書きの方がたくさん。 

結婚式自体は新郎新婦が工夫をこらした素敵なものでしたが 
司会者の某タレント議員だけがダメだった。 
最初こそゲストから「わあ~!」と歓声があがったがしばらくしてそのメッキが剥がれることに。 
代議士を務めるだけあって、前方のお偉方にしか目を向けず、 
「○○先生は今日もお元気で~」「○○先生の功績は~」とかおべっか使いまくり。 
新郎友人余興も、正直グダグダな漫才だったけど 
「あっちゃ~!これがプロの世界なら到底やってけませんね~」とか平気でいうし、 
新婦友人(私たちのことですが)の余興にも茶々をいれ、 
「・・素人は余計なことしないで良いから!」 
と私たちだけに聞こえるように釘をさした。 


新郎新婦がお色直しで席をはずしている間、 
「新婦が時間かかっちゃって、すいませんね~~」 
って言ってたのにも腹が立ったし、 
歓談の時間中、いそいそと来賓席にいってニコニコしてたのも気分悪かった。 

お開き直後、他のゲストから 
「あなたたち余興のときはかわいそうだったね、あの司会者いらなかったでしょ」 
と同情されてしまい、その残念な空気が皆に伝わってしまったかと思うと 
二人に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。 

プロっていうのはノリでやっているようにみえて 
実は入念な準備と努力に裏打ちされたものだと思ってたから 
ホントにノリでやってる人がいて嫌な気分になった。 
それ以来、彼の名前を見聞きしただけですぐ気分を換えるようにしてる。

【放置子】休日によくうちに来る近所の男子→今日息子が体調不良で寝ていたので、インターフォンの音量のみ切っていた私→が、その子がインターフォンを鳴らした後・・

448: 名無しの心子知らず 2005/09/25(日) 10:39:34 ID:qzw8j4KH
近所の男子(小3)休日にも一人でフラフラしてる時間が多いだけで、 
親は家にいるし、朝は10時までは来ないし、お昼は家で食べるしで 
別にこのスレで言うような放置っ子ではないんだけど、休日になると、 
よくうちの小2の息子を誘いに来る。息子は結構喜んでるけれど 
私としてはお出かけしない休日は、親子でまったり過ごし、お勉強の 
一つもやらせたいのと、悪ガキ系で素行に問題を感じる子なので、 
あまりかかわって欲しくないのが本音。 
今日は、息子が体調不良で寝ていたので、インターフォンの音量だけを 
切っていた。画像で彼が鳴らしているのは気が付いたが、面倒で 
無視していたら、うちの敷地は公道から2m以上高い家なのに、勝手に 
階段を登ってきてドアをトントン。それで無視していたら、掃きだし窓に 
まわってきやがった。。 
レースのカーテン越しに目が合ってしまい、軽く悲鳴をあげて「びっくり 
するから勝手に入ってこないで。」って言って、息子の体調不良を理由に 
追い返したけれど、居留守が使えない相手だと知り、かなりブルー。 
インターフォン越しに断れば済むところを、めんどぐさがったのが 
悪かったんだけど、うちの留守中に来たら、こうやって家の中をのぞいて 
いるのかもと思ったのが、ものすごくショック。。

449: 名無しの心子知らず 2005/09/25(日) 12:49:02 ID:Dr7TDxQ6
>>448 
親に文句言ってきなよ
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング