オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2017年01月

【不幸な結婚式】自分の結婚式で事件発生!→A(男)とB(女)が招待したが、受付を済ませる前にA「トイレに行ってくる」、B「あなたの分のご祝儀渡すよ」と巧みに言い、受付に・・・

91: コピペ 2011/10/05(水) 15:17:43.31
【窃盗】泥棒~盗みをする手癖の悪い奴 3【万引】 
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1312205254/ 

259:おさかなくわえた名無しさん ::2011/10/05(水) 08:46:24.75 ID: MFJ3/coN (2) 
自分の結婚式で起った事件です。私は新婦。長いのでかなり端折ってます。 
他人から預かったご祝儀をネコババした女がいました。 

A(男)とB(女)を招待したのだが、受付を済ませる前にAが「ネクタイを締めてくるのでトイレに行ってくるね!」と 
言ったらBが「じゃあ、あなたの分のご祝儀渡すのと受付もやっといてあげる」と巧みに言い、受付には自分の分だけ 
出して、Aのご祝儀3万円をそのままネコババしたそうです。親戚と家族を巻き込んで大騒動になりました。 

警察に相談の電話はしました。「お祝いの席だし、あまり大ごとにしない方が無難ですよ」と助言をいただき、 
被害届までは出しませんでしたが、Bには「これは犯罪だよ。受付4人の人間だって見てたし、もう逃げられないんだよ。 
警察に被害届は絶対に出すからね」と脅しをかけました。 

「警察には絶対に行かない。警察に行くくらいなら死んだ方がマシ!今から遺書を書いて死にます。 
死んで真実を証明します」と訳分からん自殺予告の連発で話ならなかったので、 
Bの母親に電話ですべて報告しました。 

母親は「警察に行くのだけは勘弁して!3万円なら私が払うから!」と言う。 
お金だけ払えば済むみたいな言い方されて、ムカついた。 
後日、3万円は第三者(私とBの共通の先輩)から渡されました。 
Bは私とAには直接会おうとは絶対にしなかったし、私とAに謝罪の言葉もなかったです。 
Bは「警察に行くなんて、めんどくさい。そんな面倒な事になるんなら、私やってないけど3万円払うよ」と言って、 
渡したそうです。 
Bの事を許した訳ではないけど、私はもうBとは関わり合いになりたくなかったので、 
その3万円は受け取って、穏便に済ませました。その後、Bからのメールや電話は一切なくなりました。 
昔はすごいメール・電話がしつこかったのに…。 

後でネットで調べてみたら、Bは自己愛性人格障害という人格障害だったようです。 
すべて症状があてはまっていて怖かったです。

【託児】不倫がバレて、弟と同居の義父にボコボコにされて逃げ出した弟嫁→子供も連れて逃げたが、不倫相手に「置いて来い!」と言われ→困った弟嫁が、子供を連れて行った先が・・・

863: 絶縁姪 ◆Im5eEklMDE 2011/03/14(月) 16:47:36.72 ID:MHsSbxRm
先日は相談に乗っていただき、ありがとう。 
絶縁姪です。 
今もまだ姪を預かってるが、姪は施設に行く事になりそうだ。 
私もそのほうがいいと思ってる。 
相談中みたいだが、報告だけさせてもらってもいいだろうか? 

868: 絶縁姪 ◆Im5eEklMDE 2011/03/14(月) 16:53:35.76 ID:MHsSbxRm
弟嫁は不倫してた。 
それがばれて、弟と同居の義父にボコボコにされて、逃げ出したのが発端。 
「逃げたら子どもどーなるかわかんねーぞ」と脅されたから連れて逃げたが、 
不倫相手に置いてこいと言われて困り、うちに連れてきたそうだ。 
実は不倫相手の子どもがお腹にいるそうで、別れたいと言ってた。 
弟嫁、二十代前半で幼いくらいに若い。 
高校中退後、弟と出来婚したそうだ。実家はないらしい。 
弟は五十代、何度も離婚を繰り返してる。 
別れたくない、でも子どもの世話はできないから施設に入れるそうだ。 

・・・旦那親戚間では特に珍しくもない事だそうで。 
旦那自身小さい時施設にいた事があるそうだわ。 
正直私は違和感感じて、関わりたくないと思った。

【非常識】夫の給料が低い為、働いている私→子供の持病などがあったが、夫は休めないため、私の実家総動員で乗り切った→その事を夫は自分の実家に一切伝えてなかったが・・・

214: 名無しさん@HOME 2016/12/30(金) 21:17:36.87 0
男児1人、夫実家遠方、私の実家は電車で1時間半くらいのプチ遠方(県内) 

夫の給料が低い為、私も働いています。子供の持病などがあり、私の実家に頼ることもあり、今回入院中にやむなく何度か出勤。ブラック低給の夫は休めず、実家の弟にやすんでもらったり、実家総動員で乗り切りました。 

実家からは大量のおもち、子供のおもちゃ、母親父親から大量の野菜や大根レンコンなど沢山もらいました。お米や海苔も。 

そんなことを夫は自分の実家には一切伝えていなくて、 
年末に小さいダンボールがおくられてきました。 
続きます

【不幸な結婚式】親戚の結婚式に出席した私→最初は幸せそうだった花嫁が式が進むにつれ徐々に不機嫌に→しまいにブチキレて叫んでしまった!→実は、招待客の女性陣に・・・

59: 愛と死の名無しさん 2011/10/04(火) 19:03:30.99
親戚の結婚式の話。 複雑な上に長文になると思う。 

新郎新婦とも大卒後10年以上まともに働いてきてずっと都内在住だから、 
 招待客も100人越えでかなり盛大なものとなった。 
 私は新婦親戚だったんだけど、最初は緊張しながらも幸せそうだった花嫁、 
 式が進むにつれ徐々に不機嫌に、披露宴中盤にはもう完全な仏頂面、しまいに 
 ブチキレて叫んで一旦退却、最後には出てきたけど泣いてて口もきかなかった。 

何があったかと言うと、招待客の女性陣に超美人グループがいたんだ。 
 新郎新婦両方の同僚だったんだけど、まあ華やかな事華やかな事。皆写真撮りまくり。 
 翻って、新婦はぶーちゃんであった。顔面もさることながら体積が凄い。 
 子供の頃からすっとそうで、これは本人の生活習慣に起因するから仕方ない。 
 周りも頑張ったが直せなかった。ただ、それ以外には特に問題ない普通の人だから、 
 まあ本人が良いんなら良いか、って感じで年とともに誰も気にしなくなっていった。 
 ところが実は新婦は自分の外見がすっと物凄いコンプレックスだったらしく…。 

そんな中、自分が主役の結婚式で美人が勢揃い。それだけで不満だったのに 
 そのグッドルッキング達が「きれ~い!花嫁超可愛い!」「新郎面食いだね」 
 「今までで一番かも~」って執拗によいしょしまくった。 
 その場で撮った写真を即スクリーンに投影したりしてたんだけど、 
 新婦とグッドルッキング達が一緒に写った写真が…。顔近付けて撮ったから余計…。 
 でもどれが映し出されても「わあ、私達奇麗な花嫁の引き立て役だね」とか 
 「新婦に比べて私肌汚~い」(明らかにその子のが美肌)とかそんなんが続き

【キチママ】叔父一家にかぼちゃケーキを作って届けた私→マンションの部屋から出て、エレベーターで知らない女の人に「うちにもお菓子作れ(゚Д゚;)」→私が逃走した結果・・

573: 名無しの心子知らず 2012/11/02(金) 20:54:36.32 ID:3vpbWnHx
今日解決?したので厄落としカキコ 

私は大学生で現在は親元から離れて一人暮らししてる 
同じ市に叔父叔母と私とはかなり年の離れた従妹が住んでいるんだが 
いろいろとお世話になっており、恩返しもかねて先日のハロウィンで叔父一家に 
かぼちゃケーキ作って届けに行ってきた。 

従妹のぷにぷにしたほっぺを堪能した後、日が暮れる前に退散しようとしたのに 
マンションの部屋を出てエレベーターで知らない女の人に話しかけられてしまった。 
唾飛ばして凄い勢いでまくしたててくるからあんまり聞き取れなかったけど 
要は叔母は私の王子(本当に言ってた)と従妹ちゃんは同級生だからうちにもお菓子作れ。 
('A`)メンドクセ←たぶんこんな顔で対応してたんだがバスに乗り遅れそうなので逃走。 
後ろからはピザの走る音。すごい怖い 

帰ってから電話で叔母に一応報告したら同じ幼稚園のママ友だと判明。 
自分の趣味がお菓子作りなこともあり、時々お菓子を従妹にプレゼントしているんだが 
叔母がそれを他のママ友に話したことがあるらしくたぶんそこから漏れたっぽい。 

【修羅場】当時学生だった私→父の浮気や母が変な宗教にはまっていて気持ち悪かったので強いストレスを感じていた→さらに年上の彼に浮気された結果、私は・・・

192: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/19(木) 13:35:55.47 ID:x23jzajX
家出した出来事が人生最大の修羅場でした。 
他人から見ればただのDQNの話だと思うので嫌いな方はスルーしてください。 
フェイク入れてます。 


家出の理由は、 
当時私は学生で両親がすごく厳しくて友達と遊ばせてもらえなかったり、頭が悪くて毎日罵られてたり 
学校行く以外はほとんど家から出してもらえなかったし両親がこわくて絶対的な存在だった。 

父の浮気も気づいてたし、母は変な宗教にはまっていて気持ち悪かったし主に両親がすごくストレスだった。 

それと同時に初めて自分から好きになった年上の彼に浮気されて捨てられた。 
ありきたりな感じの出来事だけどまだ若くて狭い世界で生きてたから人生で一番辛かった。 

両親に一度も反抗したことなかったし、いい子ぶってたのに 
ある日プツンとなにかが切れて学校帰り衝動的に家出した 

友達はみんな実家暮らしだし泊まれても長く続かなくて、 
働いて自分で生活しようとして 
夜のお店で働いてボロいホテルで暮らしてた。 


1軒目働いたお店は何かのガサ入れでお店が捕まって 
私は未成年なのがバレて察に補導されたんだけどあまりにも私が喋らないから親に言わない約束でお店の情報を喋った。 
そして本当に親に言わなかった。 
今思えば警察としてありえないと思うけど見逃してくれた。 

家出から半年以上がたった頃浮気された一人暮らしだった元彼がうちの両親に私をかくまってるんじゃないかと疑われたらしく、元彼は疑いを晴らすために何らかのルートで私を調べて結局2軒目に働いてた夜のお店で見つかってしまった。 

そして多分元彼が私が働いてたお店を未成年雇用で通報して再び補導。 
名前も知られいてもう見逃してもらえなかった。 
そして親に引き渡された。

【ずうずうしい】会社にいる自称鬱の同僚→ほどんど無断欠勤の同僚が、休み明け出勤時に「50%の力でやりわすわ」手抜き宣言→私「お前の仕事だ!(-_-メ)」とキレた結果・・・

98: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/17(土) 22:12:54.51 ID:FP0/XXuK
ちょっと長いです。自称欝の会社の同僚が図々しい。 
欝は一応本当みたいで1、2ヶ月出勤しては、二週間~1ヶ月休むみたいな感じ。 
休むときは最初だけメールが部長のとこにくるが、ほとんど無断欠勤。 
みんな最初は病気だから仕方ないかと思っていたが、そいつの態度が 
俺は欝なんだから気を使ってもらって当然、というような感じなので、 
だんだんムカつくようになってきた。 

すぐ休むので仕事を任せられないし、長い間休んだ後ひさびさに出勤してきても 
みんなに一言のお詫びもない。本来そいつがやるべき仕事をみんなが手分けしてやってるのに。 
それどころか、休み明け出勤してきたらいきなり 
「休み明けッスから50%の力でやりますわ」 
だと。ようするに手抜き宣言 
それでも一度キレて 
「これお前の仕事だろうが!タイムカード押してんだったら責任もってやれ!」 
といったことがあるんだが、すると子供のようにふてくされて、すごく雑に仕事片付けやがった。 
あと病気といいながら明らかに繁忙期になると狙ったように休む。 

なんかこないだは障害認定うけて生活保護が認められたらしく、 
「これでこれからはいくら休んでも生活には困らない」って自慢してた。 
 当然みんなドン引き。自分達の税金がこんな奴の生活保護に使われるのか・・・ 
続きます。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング