2016年08月
220: 名無しさん@おーぷん 2015/02/28(土)16:57:56 ID:6xr
久しぶりに会った知人が昔のままだったこと。
知人はご両親を成人後亡くしている。その頃知人はとある大手企業に勤めていた普通のサラリーマンだったが、
両親が亡くなられた後、多分遺産が十分にあったんだろう、会社をやめて実家であった家で趣味三昧だった。
その趣味がちょっと特殊で、自室で本を片手に研究するような内容のもの。
その後メールだなんだとやりとりはあったが、だんだん疎遠になりつつあった。
つい最近FBで友人申請があったので久しぶりにやりとりを再開、話の流れで仲間内で会おうという話になった。
私も含め数人で居酒屋で知人と再会したのだが、仕事をしていないから服装がラフなのはいいとして、
10年以上時間が経っているのに最後に会ったときと話す内容が何も変わっていなかった。
酔っていたのもあるけど、だんだん10年以上昔の知人が顔だけ歳をとってそこにいるような気がしてきた。
想像してみていただきたいのだけど、20代30代のときに若さ故の物言いをしている、それが40になったら
ものの言い方が落ち着いてきたりするものだけど、その知人は20代のままの物言いなんだ。
うまく説明できないのだけど、知人と話していると、知人の時間がそこで止まっているかのように現実味がない。
また、あまり外にでないのか新しいランドマークを知らない。
「六本木の防衛庁(現 東京ミッドタウン)ってもう今はないんですか」みたいな感じ。
さすがにスカイツリーぐらいは知っていたけど。
大体、今の40代なんか、結婚や子育てとかのイベントに仕事もあって、その知人以外でも10年ぶりに
会うメンバーも居たのだけど、今何やっているとか、あれから色々あったんだよ、とかそれなりに積もる話で
盛り上がれるのに、この知人は自分の趣味の話だけを延々と語り続ける。
10年以上前も、その趣味をきわめて本を出したいといっていたのだが、同じことをまた繰り返していた。
大変失礼かもしれないが、知人と話していると背筋が寒くなってきた。趣味三昧というと聞こえはいいが
社会とかかわらないでいると時間と常識が止まったままになるのか、と。
あの怖さをうまく表現できなくて、自分の方が大げさに騒いでいるだけのように読めてしまうが、
本当にあれは怖かった。正直この知人とはもう会いたくない
知人はご両親を成人後亡くしている。その頃知人はとある大手企業に勤めていた普通のサラリーマンだったが、
両親が亡くなられた後、多分遺産が十分にあったんだろう、会社をやめて実家であった家で趣味三昧だった。
その趣味がちょっと特殊で、自室で本を片手に研究するような内容のもの。
その後メールだなんだとやりとりはあったが、だんだん疎遠になりつつあった。
つい最近FBで友人申請があったので久しぶりにやりとりを再開、話の流れで仲間内で会おうという話になった。
私も含め数人で居酒屋で知人と再会したのだが、仕事をしていないから服装がラフなのはいいとして、
10年以上時間が経っているのに最後に会ったときと話す内容が何も変わっていなかった。
酔っていたのもあるけど、だんだん10年以上昔の知人が顔だけ歳をとってそこにいるような気がしてきた。
想像してみていただきたいのだけど、20代30代のときに若さ故の物言いをしている、それが40になったら
ものの言い方が落ち着いてきたりするものだけど、その知人は20代のままの物言いなんだ。
うまく説明できないのだけど、知人と話していると、知人の時間がそこで止まっているかのように現実味がない。
また、あまり外にでないのか新しいランドマークを知らない。
「六本木の防衛庁(現 東京ミッドタウン)ってもう今はないんですか」みたいな感じ。
さすがにスカイツリーぐらいは知っていたけど。
大体、今の40代なんか、結婚や子育てとかのイベントに仕事もあって、その知人以外でも10年ぶりに
会うメンバーも居たのだけど、今何やっているとか、あれから色々あったんだよ、とかそれなりに積もる話で
盛り上がれるのに、この知人は自分の趣味の話だけを延々と語り続ける。
10年以上前も、その趣味をきわめて本を出したいといっていたのだが、同じことをまた繰り返していた。
大変失礼かもしれないが、知人と話していると背筋が寒くなってきた。趣味三昧というと聞こえはいいが
社会とかかわらないでいると時間と常識が止まったままになるのか、と。
あの怖さをうまく表現できなくて、自分の方が大げさに騒いでいるだけのように読めてしまうが、
本当にあれは怖かった。正直この知人とはもう会いたくない
33: 名無しさん@HOME 2014/03/10(月) 11:25:14.42 O
家庭板的修羅場だと思うのでここに。
私は30代で最近結婚、妊娠もした。
両親も喜んでくれたが、母が挙動不審というか
怒りっぽかったり、塞ぎこんだり、昔の話ばかりしたりするようになった。
更年期か?まさか痴呆の初期症状か?と疑ったんだけど
私が生まれる前の事か理由だと分かった。
30年以上前、祖母、叔母が典型的なクソトメ、クソコトメで、父はエネ夫だったらしい。
イビり、コトメの子の世話(3人)丸投げなど。
小梨だった母は、コトメ子たちを大変可愛がり、子もなついた。
後に私の兄が生まれてからも兄弟のように育てたらしい。
そのうち、母は私を妊娠。
叔母の長男が小学校に上がる年になったのもあってか、長男だけ叔母の元へ戻されたらしい。
そしたら、その直後、長男病死。
熱があったのに、病院に連れていかず、大人用の薬を飲ませたとか色々やらかしてたらしいが、
事件にはならず、一応病死。
母は、返さなければ良かった!と発狂。
叔母も長男を亡くしたショックで鬱だとかで、引き続き残った子ども達放置。
母は引き続き、子どもたちの世話に奔走した。
その後、みんな無事に成人し、家庭を持った。
私の認識としては、従兄弟たちは実両親と不仲で、うちの母と仲がいいな、くらいに思ってた。
母も含めみんな幸せそうに見えた。
けど、悪いことに、私は容姿が叔母に似ているらしい。
母は、昔の事を思い出して不安定になってるっぽい、というのを兄から聞かされた。
いまさらどうしようもないけど、修羅場だったんだなぁと思った。
今はまあ、母のケアを頑張ってちゃんと子育てする姿を見せればいいか、とか思ってる。
けど、ダラなんだよね、わたし。
ちゃんとできるかな…というのがうっすら修羅場かも。
私は30代で最近結婚、妊娠もした。
両親も喜んでくれたが、母が挙動不審というか
怒りっぽかったり、塞ぎこんだり、昔の話ばかりしたりするようになった。
更年期か?まさか痴呆の初期症状か?と疑ったんだけど
私が生まれる前の事か理由だと分かった。
30年以上前、祖母、叔母が典型的なクソトメ、クソコトメで、父はエネ夫だったらしい。
イビり、コトメの子の世話(3人)丸投げなど。
小梨だった母は、コトメ子たちを大変可愛がり、子もなついた。
後に私の兄が生まれてからも兄弟のように育てたらしい。
そのうち、母は私を妊娠。
叔母の長男が小学校に上がる年になったのもあってか、長男だけ叔母の元へ戻されたらしい。
そしたら、その直後、長男病死。
熱があったのに、病院に連れていかず、大人用の薬を飲ませたとか色々やらかしてたらしいが、
事件にはならず、一応病死。
母は、返さなければ良かった!と発狂。
叔母も長男を亡くしたショックで鬱だとかで、引き続き残った子ども達放置。
母は引き続き、子どもたちの世話に奔走した。
その後、みんな無事に成人し、家庭を持った。
私の認識としては、従兄弟たちは実両親と不仲で、うちの母と仲がいいな、くらいに思ってた。
母も含めみんな幸せそうに見えた。
けど、悪いことに、私は容姿が叔母に似ているらしい。
母は、昔の事を思い出して不安定になってるっぽい、というのを兄から聞かされた。
いまさらどうしようもないけど、修羅場だったんだなぁと思った。
今はまあ、母のケアを頑張ってちゃんと子育てする姿を見せればいいか、とか思ってる。
けど、ダラなんだよね、わたし。
ちゃんとできるかな…というのがうっすら修羅場かも。
2016年08月30日18:15
530: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/09/29(火) 16:01:51.11 ID:X7ukhLmo
彼氏に、バイト先の同僚、後輩達と飲んでるからおいでよって誘われた
私の事を紹介したかったらしい
その時、彼氏がその場にいる同僚後輩の何人かを小馬鹿にしていじってる姿を見て
「ん?」ってなった
けどいじられてる方も笑ってたから、仲がいいからこそのいじりなのかな?と思いその時は流してた
別の日彼氏とデートしてたら、偶然あの時のいじられてた後輩君が一人で買い物してた
彼と私で話しかけたら、後輩くんの顔色が変わり
「すみませんっ!プライベートなんで!すみませんっ!」と逃げるようにどこか行ってしまった
彼は「プライベートとか、芸能人かよwww」って笑ってたけど
その後輩くんの反応が、まるで
中学、高校時代、休日に嫌いな先輩とか怖いクラスメイトに出くわしてしまった時の私の反応と一緒だったw
(プライベートなんで!とは言わないけど)
こいつやっぱ嫌われてたんだって思ったら、冷めてしまった
私の事を紹介したかったらしい
その時、彼氏がその場にいる同僚後輩の何人かを小馬鹿にしていじってる姿を見て
「ん?」ってなった
けどいじられてる方も笑ってたから、仲がいいからこそのいじりなのかな?と思いその時は流してた
別の日彼氏とデートしてたら、偶然あの時のいじられてた後輩君が一人で買い物してた
彼と私で話しかけたら、後輩くんの顔色が変わり
「すみませんっ!プライベートなんで!すみませんっ!」と逃げるようにどこか行ってしまった
彼は「プライベートとか、芸能人かよwww」って笑ってたけど
その後輩くんの反応が、まるで
中学、高校時代、休日に嫌いな先輩とか怖いクラスメイトに出くわしてしまった時の私の反応と一緒だったw
(プライベートなんで!とは言わないけど)
こいつやっぱ嫌われてたんだって思ったら、冷めてしまった
411: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/01/08(木) 16:20:00.22 ID:iCC+45G5
ついさっき起きた図々しい話
在宅業なんで基本日中も家にいる事が多い
1DKのアパートで一人暮らしなんだが、唯一の明り取り兼ベランダは別のマンションのため日中も日が差さない
だもんでもっぱらベランダは物置というか粗大ゴミ出しておく場所なんだが
昼寝してたら、どこぞの大学生らしきガキが数人突然ベランダに侵入、通り抜けてった
びっくりしたお…なんか騒がしいと思って見たらベランダに知らない男
警察に電話するとこだったお
たしかに使ってないけどさぁ…通り道に使うなよ…小学生じゃあるまいし。常識なさすぎ
在宅業なんで基本日中も家にいる事が多い
1DKのアパートで一人暮らしなんだが、唯一の明り取り兼ベランダは別のマンションのため日中も日が差さない
だもんでもっぱらベランダは物置というか粗大ゴミ出しておく場所なんだが
昼寝してたら、どこぞの大学生らしきガキが数人突然ベランダに侵入、通り抜けてった
びっくりしたお…なんか騒がしいと思って見たらベランダに知らない男
警察に電話するとこだったお
たしかに使ってないけどさぁ…通り道に使うなよ…小学生じゃあるまいし。常識なさすぎ
2016年08月30日12:15
233: 名無しさん@HOME 2013/06/23(日) 16:30:50.34 0
コトメ(既婚、義実家と別居)から我が家(こちらも別居)に犬を押しつけられた
何でも妊娠が発覚してぇ、子供にかみついたりしたら怖いからあげる☆との事
犬は子犬と成犬の間くらい?の柴犬
少し前、犬買ってきたの♪血統書もあるのよぉ(はぁと)と自慢してきた犬だった
そんな近所のデパートで服買ってきたの、みたいなノリで飼う物じゃないと一応言ったが
貧乏人pgrされたのでそれ以上は言わないでおいた
子供(上は高校生下は中学生)を含めた我が家は全員犬好きで、先に柴犬の話をした時点で
大フィーバーしていたので実際来たら当然皆で可愛がった
皆が帰りに同じ飼い方の本を買ってきて一人一冊状態になったのは良い思い出
出来る限りのしつけをして、散歩も連れて行って、毛の生え替わりの頃には
ブラッシングもして…と出来る限り可愛がったら
最初こそ「お前ら誰だ」状態だった柴犬も懐いてくれて家族の一員になった
何でも妊娠が発覚してぇ、子供にかみついたりしたら怖いからあげる☆との事
犬は子犬と成犬の間くらい?の柴犬
少し前、犬買ってきたの♪血統書もあるのよぉ(はぁと)と自慢してきた犬だった
そんな近所のデパートで服買ってきたの、みたいなノリで飼う物じゃないと一応言ったが
貧乏人pgrされたのでそれ以上は言わないでおいた
子供(上は高校生下は中学生)を含めた我が家は全員犬好きで、先に柴犬の話をした時点で
大フィーバーしていたので実際来たら当然皆で可愛がった
皆が帰りに同じ飼い方の本を買ってきて一人一冊状態になったのは良い思い出
出来る限りのしつけをして、散歩も連れて行って、毛の生え替わりの頃には
ブラッシングもして…と出来る限り可愛がったら
最初こそ「お前ら誰だ」状態だった柴犬も懐いてくれて家族の一員になった
お知らせ
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
今日の人気記事
昨日の人気記事
リンク集
アクセスランキング
「オンナの本音」管理人おすすめの短編記事
「オンナの本音」管理人おすすめの長編記事
今週の人気記事
先月の人気記事
今月の人気記事

【修羅場】旦那も私も日本人なのに生まれてきた子供が黒人…旦那「どうなってんだ!DNA鑑定しろ!」→ 驚愕の事実
【衝撃的】面接200社落ちた超エリート女の顔wwwww(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【衝撃的】10年間レスだった私が旦那を振り向かせた方法www