オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2016年06月

【修羅場】旦那が亡くなる→長女「※※さん(私の名前)の娘じゃないことは知っています。でも、離れたくありません。すぐに働くので、お願いですから一緒にいさせてください」

488: 名無しさん@HOME 2014/11/06(木) 19:56:16.13 0
私の最大の修羅場は、旦那が亡くなって、長女が「○○さん(私の名前)の娘じゃないことは知っています。
でも、離れたくありません。中学を卒業したらすぐに働くので、お願いですから一緒にいさせてください」と言い出したとき。

【図々しい】母方の伯母の娘(従姉)「お金貸して」 母「うん」→母が亡くなる→従姉「お金貸して。遺産入ったんでしょ?」 私「※※※」

247: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)20:06:58 ID:5mS
今日の出来事。ちょっと長い。

母方の伯母の娘=私にとっての従姉は昔から母にべったりで年に数回母にお金を借りに来る。
金額は数万だけど、返してもらったことはなかったよう。
両親は共にそこそこ稼ぎが良かったから、母もあげたものと諦めてたみたい。
その伯母というのが母兄弟の長子で母は末子、母と伯母は一回り以上歳が離れている。
田舎の農家の6人兄弟だったから母にとっては育ての親同然だったってのも理由らしい。
父はいい顔はしなかったけど母の稼ぎから出しているので母の気の済むようにさせていた。
私兄弟は調子のいい従姉が大嫌いだった。

今年の春先に母が亡くなった。
遺産は揉めることなく遺言書通りに兄弟3人で仲良く分けた。
初盆で親族が集まったんだけど、その帰り際に従姉に「お金貸して」と言われた。
私「人に貸せるほど裕福じゃないんでー」
従「叔母さんの遺産入ったんでしょ?いつも叔母さんは貸してくれたし。叔母さんの遺産なら私にも権利あるよね?」
私「いや実の子がいるのに従姉さんに相続権はないでしょ」
従「相続の権利はなくても今まで叔母さんに貸してもらってたんだから、叔母さんの遺産から借りる権利はあるでしょ?」
私「仰ってる意味がわかりませんが…」
従「いいから!3万でいいの。早く」(右掌を上に向けて出せのポーズ)
私「相続した時点で母のお金ではなくて私のお金です。返してもくれない人に貸すお金はありません!」
ちょっと大きな声で言ったら兄達や夫が何だ?何だ?と来たので従姉は私を睨みつつ退散。

今日仕事から帰って来たら便箋8枚の目の滑るような長ーい手紙が届いてた。
いかに伯母が母を大事に育てたか、伯母のお陰で母や私達は裕福に暮らせたんだとか延々と。
ちなみに母の結婚後は伯母に頼ったことはない。
逆に従姉が産まれた時中学生だった母は忙しい伯母に代わりによく従姉の世話をしてたと聞いている。
だから母は従姉に甘かったんだが…。
締めに「恩を仇で返すような娘に育って叔母様はきっと草葉の陰で泣いているでしょうね」だって。
当事者の母と伯母はもう墓の中なのに、いつまでも集れると思うなよ図々しい。

【キチママ】近所のママ友と我が家でお茶をする→一人のママ「用事思い出した、すぐ戻る」→4時間後・・・

883: 名無しの心子知らず 2013/11/30(土) 13:10:08.38 ID:KOPCrwu6
疲れたので吐き出させて。

近所のママ友と子どもたちと集まってお茶とかするんだけど
一人だけ思考回路の変なママがいる。見た目はいたって普通。

約束の日に4組の親子が我が家にきた。そのママは「用事思い出した、すぐ戻る」
といって子どもを置いて消え、4時間後に戻ってきた。
「フローリングにワックスかけてきたの☆子どもいるとできないし~」
そして子どもを連れて帰ってしまった。

他のママ同士で盛り上がったので次の日も我が家に集まった。
そのママはあえて呼んでなかったんだけど、子どもに「明日も皆で遊ぶんだって」と
聞いたらしく、当然のように次の日もお昼にやってきた。

【衝撃的】親御さんにDVされている子供を匿って、ご飯食べさせたり勉強教えたりした→数年後、街中で出会う→その子は・・・

283: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2014/10/28(火)06:47:32 ID:JxxP9js43
昔何度か保護したことがある被虐待児が893になってた…orz

街中で舎弟さんたちと揃って挨拶されて凄く肩身が狭かったよ
旦那なんかガクブルで普段の威厳が消し飛んでた

最近の893は20代で兄貴って呼ばれんのね
実績積んだのかな
30代~同世代の40代の強面たちがペコペコ頭下げて周りを囲んでるのが印象的だった

893の実績……それってつまり私たち一般人を虐めてきたってことだよね
昔のことは感謝してます、って言われたけど、標的が私でも躊躇はしないんだろうなー

親御さんにDVされててズタボロで余りにも哀れで思わず、って感じで匿って、ご飯食べさせたり勉強教えたりしてたけど
やはり近所でも超有名だった外道系DQN一家の子
着くべくして流れ着いたってことなんかね

女の子みたいに可愛かったのに、なんというか、鋭い?美形になってたよ
破防法厳しいだろうに「今は何してるの?」って訊いて、まさか「俗に言う893です」と答えられるとは!
衝撃的でした

【DQN返し】主人は上から男、女、男、男の四兄弟の次男→三男嫁「私が一番かわいい。コトメ、兄嫁はブスねw」→三男嫁が結婚前から敵を作りまくった結果www

322: 名無しさん@HOME 2013/11/23(土) 09:28:16.90 O
私がした返しじゃないんだけど。
主人は上から男、女、男、男の四兄弟の次男。
三男が結婚する事になったんだけど三男嫁が自分が一番可愛いと思ってて私とコトメに遠回しにブスブス言う。
確かに三男嫁は中の上ぐらい可愛いので言い返すとブスのひがみになりそうで何も言えずにいた。
ある日の三男嫁との顔合わせの席で長男嫁が仕事で来れなかったのをきっかけにターゲットが長男嫁に移行。
長男嫁は変わり者でわが道を行くタイプ。だけどサバサバしててとても面白くてなんと言うかかっこいい。遺産はいらない、馴れ合いの親戚付き合いはしない、くだらない事で頼ってくるな、だが本当に困った時は全力で私を頼れ!という憎めない男勝りな人。
長男嫁なのに親戚付き合いしない事を三男嫁はここぞとばかりに長男嫁を責め立てた。

長男嫁はかっこいい事言ってるけど本当は三男嫁の可愛さに気後れして出てこれない。三十路の女なんて肌ボロボロでブス確定!とブス発言を繰り返した。

そのまま長男嫁と三男嫁は顔を合わせずに結婚式当日となった。

【ロミオメール】元彼がLINEにて無言で未練タラタラの洋楽動画URLを送ってくる→絶対ヨリ戻したりしないわ!っていう曲を送りつけた結果

238: ライン ◆wliGQDWeRk 2015/02/18(水) 15:30:22.67 0
元彼から気持ち悪いラインきた
洋楽の動画URLだけ連投してきてしかも曲の内容は全部未練タラタラの
もう一度やり直したい系の歌詞だった
既読スルーしてたけど何度も送ってくるから某有名アーティストの
絶対ヨリ戻したりしないわ!っていう曲を送りつけたら
なぜか地元行きの新幹線の時刻表を画像だけで送りつけた。
○日○時に地元に帰るということを伝えたいみたいだけど私とっくに上京してて
もう地元に住んでないけど?
とにかくずっと無言で画像や動画だけ送ってくるのがきもすぎ

【黒い過去】脂肪吸引、鼻、目(眼瞼下垂、目頭切開、タレ目形成)、糸のリフトアップの整形をしており、目と鼻は昔と別人であること

73: 可愛い奥様@転載は禁止 2016/02/22(月) 18:14:55.14 ID:Fdsj4a3g0
整形してます。
それもかなり。
脂肪吸引、鼻、目(眼瞼下垂、目頭切開、タレ目形成)、糸のリフトアップ。
目と鼻は昔と別人。
実家が一度火事になったので昔の写真が見たいと言われた時は火事で焼けちゃったと言ってる。
子供はいません。いたら全然似てなかっただろうな。

お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング