オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

2016年02月

【キチママ】外食して車に乗り込む→窓を「ダンダンッ」と叩く30代女性→女「A方面にお帰りですか?」私「いえ、逆方向です」女「ちょうどよかったぁ。乗せてもらおうかなぁ」

547: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/07/06(月) 00:13:45.89 ID:qQweMdka.net
初めて&携帯からなので変だったらごめんなさい。

この前近所のうどん屋さんで食事してさぁ帰ろうかと車に乗り込んだら、
運転手側の窓が叩かれて、暗かったから少しだけ窓開けて対応した。
なんか気味悪い笑顔?ってかニヤニヤしてる30代くらいの女で、3歳くらいの女の子連れてた。
なんか笑ってるんだけどアハハハって笑い方じゃなくて、アハ、アハ、アハ、ア、アハハハハってちびまる子ちゃんの山田みたいな笑い方で、
しかも舌を突き出すようにペチャペチャしゃべってて本当に気持ち悪い。
「すみませぇん、失礼なんですけどぉ、今からお帰りですかぁ?A方面に行くんですかぁ?」って
音全部に濁点付いたようなダミ声で聞かれ、
思わず正直に「B方面(A方面とは正反対)ですけど」って答えてしまった。
するとダミママ、「ちょうどよかったぁ、乗せてもらおうかなぁ、A方面の△地区の○団地なんでぇ」って後部座席ガチャガチャしだした。

【DQN返し】20年間トメの嫌がらせに耐えて献身的に尽くす嫁を演じる→トメの介護が必要になる頃合いを見て、夫と離婚して家を出た結果wwww

868: 名無しさん@HOME 2015/11/13(金) 07:56:59.95 0.net
些細な嫌味や実家の悪口 
何度言っても「悪気はない」「悪くとる方がおかしい」
暴言って何度も聞いてると、怒りが溢れてくる。
夫にも相談したが、変わりなく夫も年だから仕方ない我慢してくれだって
もう10年我慢してきたし、トメもそろそろ介護の心配をしだしたので
私から「同居」を申しでた。
トメは勝ったとばかりに上から物申す。同居してる間は献身的に尽くす嫁を演じた。
家事もパートもがんばった。そして5年経ち10年経った。貯金もだいぶ貯まったし
飼っていた猫が去年なくなりこの家にいる意味はなくなった。

まず今まで言われた暴言を録音していたのでそれをPCからCDにした。
それを昼夜問わず垂れ流す。聞き取りにくい部分もあるが暴言の主がトメである事が明白。
いままで散々「悪気はない」と言っていたのに、「介護・・・楽しみですね~」って言ったら
トメが謝り始めた。
「おかしいな?悪気はないんでしょ?私も悪気はないんですけど も し 介護でしっぱいしたらごめんなさい?」
夫は怒り狂ってそんなの流すのやめろ!とかわめいてたけど私も年だし我慢して?と言い張った。
・高齢独身の長男様は、私がなんでも崇めてしてあげてたので
靴下の場所もトイレットペーパーを取り替えることすらできないアラ還さま
・トメは長いこと家事から遠ざかっていたので長男教のアラ還さまと卑屈で何もできない夫の面倒で四苦八苦
・何もしてこなかった楽して生きた腑抜けな夫は突然離婚をつきつけられ自慢の髪の毛が白髪に

それから姉夫婦所有のアパートに移り住んで今はボランティアとかやりながらひっそり暮らしてる。
女性として子供は産みたかったけど、今は産まなくて良かった。
あいつらのDNAは残してはいけない
長くかかってしまったけど、すっきりした。

【修羅場】家族で外出中、母が倒れ救急車で病院へ→父も駆けつけ、私は今にも泣きそう→医者「お母様が倒れた理由なのですが…」

959: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 01:07:58.51 ID:uKwE0NBC.net
私と母と弟の3人ででかけていた時のこと。
ショッピングモールみたいなところで急に母が倒れて、私と弟はわたわたしながらも救急車を呼んだ。
お母さん大丈夫?!と声をかけるけど苦しそうな声しか出せず真っ青な顔の母。手を握って励ました。弟は父に電話してくれていた。
周りの人が母を椅子に横たわらせるのを手伝ってくれて、知らないおばあちゃんはわたしの背中をさすって、大丈夫よと言ってくれた。
ほどなくして救急車が来て病院へ行った。
廊下の椅子に腰掛け、弟と二人で心細い気持ちで待っていた。
父も仕事を切り上げて病院に駆けつけてくれた時には涙も我慢の限界だった。
それから、病院の先生が父のところへ来た。
特に命に別状はありません、もう大丈夫ですよ、と言うと処置室に案内してくれた。
母が倒れた理由は単なる便秘だった。
もう笑い飛ばすしかなかったけど笑えるやつで本当によかったと思った。
先生が来るまでが私の中で一番の修羅場だった。
皆さんもお気をつけください。

【武勇伝】電車ボックス席にて 老夫婦が食事のゴミをまとめて席に下へ→ゴミを忘れて下車しようとする→私「ゴミ忘れてますよ?」とカマをかけると…

482: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/26(月) 11:02:16.96 ID:aTTBAoq8.net
大学帰りのそこそこ混んだ電車内での話なんだが
そろそろ年金貰いだすぐらいの年齢の夫婦とボックス席で相席になった。

その夫婦は駅弁やパンを食べ終わると、最後に奥さんの方が座席の下にゴミをまとめた袋を置いたのが気にかかった。
2人の荷物は頭上の荷物棚に置かれており、夫婦どちらかの膝の上にゴミを置けない状況ではなかった。

しばらくして2人は降りる駅に着いたのか荷物をまとめ出したので、
よくよく見張っていたら案の定2人はゴミをそのまま置いて行こうとした。
私は奥さんの方をつついて「ゴミをお忘れですよ」とカマをかけてみた(本当に忘れていた可能性も考えて)。
奥さんは「だめですかねえ?」と半笑いをしながら返してきたので
私も「いかんでしょ」と言うと何も言わずにゴミをとって下車していった。

ちなみにこの夫婦は四国霊場参りと分かる格好で、それ以外の服も小奇麗な感じだったのが悲しかった。

チキンじゃなかったらもっと上手く言えたのかなと思わんでもない。
スレ違いならすまん。

【衝撃的】小さな雑貨屋にて年配のお客さんが来る→暇だったので色々な質問をPCで調べて教えてあげた→お礼にと受け取った封筒の中を後で見てみると…

69: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/24(火) 18:05:51.48 ID:5W2IZYL3.net
たった今あった衝撃的な話
自分は小さな雑貨店をやっているのだが、年配のお客様が来た
まあこの時間は暇な店で、お客様が色々と聞いてくるので
商売とは全然関係ないがパソコンで調べて印刷してやった
色々雑多な事柄でとりとめもないが暇なのでさびしい人かと思い
30枚以上なんやら(漢方薬やら病院やら宅配弁当とか)印刷した
で、別のお客様が来店されたのでその人はまた来るって帰っていったのだが
お礼ねと言って断る暇もなく何か封筒を置いていった
で、べつのお客様が帰った後封筒を見たら56000円入っていた
今までみかんや飴玉、缶コーヒーはもらったことはあるけど
すごく驚いた、しかもなにか中途半端な金額だし
マジどうしよう

【復讐】連日、近所のボスママが取り巻きを集めて大騒ぎ→匿名で色んな所に通報→そのグループは仲間同士で疑心暗鬼にwwww

843: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 13:23:14.51 ID:uzkimL9J0.net
向かいに住んでいるボスママ、子供が夏休みになると「暑いから昼間は遊べないよね~。」
なんて言いながら夕方、道路にキャンプで使うような椅子と机とパラソルを出し、
お酒を飲み始める。
隣のA宅と一緒になって取り巻きママ友を集め、大人はお酒とおしゃべり、子供は自転車
・三輪車はもちろん、シャンプ台を作ったり、ドッチボールしたり人の家の柵につないで
大縄跳び、暗くなれば花火をして大騒ぎが夜中まで続いていて、年を追うごとに
ひどくなっていった。
我が家の駐車場は広めに作ったのが仇になり、絶好の遊び場になり車を駐車場に入れるのも一苦労。
我が家は共稼ぎなので、夏休みなんて関係ないので子ども達も基本的には
その中には入らなかったが、たまにお誘いが断りきれず嫌々入っていた。
夜窓も開けられず毎年寝苦しい夜だったが
匿名で区長・学校・警察へボスママ、A宅、ついでに取り巻きの中で一番嫌いなB宅を
名指しで通報してやったら、今年は静かになった。
とぼけて「うちも怒られちゃって・・・」とボスママと距離を置くことに成功した。
ボスママが誰が通報したのか分からず、キリキリしていたのが面白かった。
しばらく距離を置いていたら、どうやらB宅が怪しいということになっていたらしい。
ボスママ、A宅、我が家は遊び場の中心地だったけど、B宅は少し離れたところだったからかな?
どっちにしろ、スッキリいい気分。

【因果応報】バイト先店長「あと一年で二十歳なんだから、タバコ吸いなよ」 私「喘息持ちなんで」 店長「チッ」→そこのバイトをやめて数年後、店長が「ざまぁwww」な結果に

329: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)08:27:43 ID:T1N
大学受験が終わってすぐに、チェーンの飲食店(A店)でバイトを始めた。
これが初めてのバイトだった。
そこの成人スタッフはほぼ全員喫煙者で、未成年でも高校生以外は普通に吸ってた。
私も19歳になると、店長から「吸いなよ。あと1年で二十歳だからいいじゃん」と火をつけた煙草を渡された。
吸ったら喘息が悪化するので「申し訳ないんですが、喘息持ちなんで」と断ったら、舌打ちされた。
その場にいたオーナーからも、「職場での付き合いを断るなんて仕事舐めてんの?」って言われた。
それ以来シフトを減らされ、最終的に「協調性がない」という理由でクビになった。
その月の給料が支払われなかったので、親のアドバイスで労基署に相談したら、支払われた。
その後は別の飲食店(B店)で約3年働いたが、数名のバイトとは今も親交がある。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング