822: 粘着され妊婦 ◆cUqiUPnoXM 2011/08/04(木) 13:18:49.11 ID:a+QXHFIn
お久しぶりです。数スレ前でアパートの上階子(5歳)に粘着され、 
アパートの管理会社経由で覗きやベランダ登りを注意してもらった妊婦です。 

あの後、多少の構ってアピールがあったもののガン無視。 
夏休み突入で近所の小学生と1日中遊び歩けるようになったので、 
こちらへの粘着もほぼなくなっていたのですが、先日ガチ放置事件が。 

簡単に言うと、上階子、1人で自室のベランダ先に放置されており。 
部屋とベランダを行き来する大窓にはカギがかかっている状態。 
警察や管理会社を巻き込んでの騒動となりました。 
結果、上階子と上階子兄は父方祖父母の家へ預けられることに。 

疲れてしまったので、ちょっと昼寝してきます。 
とりあえず吐き出して、落ち着きたかった。すみません。 
起きたらまた報告に来ます。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【修羅場】鬼女プリの私、不倫が旦那にバレた!→旦那「証拠は全て抑えてある、念書を書け」私「お前なんかこっちから離婚だ!!」→弁護士の所に相談に行くと…



829: 粘着され妊婦 ◆cUqiUPnoXM 2011/08/04(木) 14:53:35.54 ID:a+QXHFIn
起きました。おはようございます。長文ですみません。

一昨日、夫不在だったので実家で夕飯を食べ、帰宅した時のこと。
駐車場で車から降りた時に、2階のベランダから上階子の声が。
「おーい、おーい…」と呼びかけられたものの、返事せず。そちらを向かず。
でも、いつものようなガン無視はダメ!となぜか思い、
上階ベランダの死角から上を見上げると、上階家に人の気配はなく。
駐車場にも上階両親の車がなく、自転車置き場に上階子兄の自転車もなく。
21時でもうだいぶと涼しかったとはいえ、いつからその状態なの!?
何か嫌な胸騒ぎがしたので、自分の部屋に戻ってから管理会社に電話。

上階の子が1人でベランダにうずくまっているが、家族の気配も車もない。
何か事件かもしれないから、警察に通報してもよろしいか?と報告。
管理会社は一連のことで上階子がうちに迷惑かけていることを知っていて、
私が通報源だとバレた時、親が出てくる近所トラブルになることを懸念して、
管理会社が通報は会社からすると言ってくれたので、任せることに。

830: 粘着され妊婦 ◆cUqiUPnoXM 2011/08/04(木) 14:55:24.92 ID:a+QXHFIn
鍵を持った管理会社が先に到着し、ベランダの上階子と会話。
「そんなとこで何やってるの?」「留守番」
「大人の人は誰もいないの?」「いない。1人」
「どうして部屋に入らないの?」「鍵かかってる」
そんな会話をしていると警察がきて、管理会社と合流。
ピンポン鳴らして何か言ってたけど、やはり親が出てくる気配はなく。
管理会社が鍵を開けて、中に入ったっぽい感じで。
(見ていたわけではなく、聞こえてきた会話や音で推測してます)

その後、管理会社が第一発見者は私だということを警察に伝え、
以前の事情があるから通報は会社でしたことと、私が関与していることは
絶対に相手にわからないようにと念を押してくれたそうで、
警察から電話がかかってきました。

その夜のうちに事情聴取(?)で署へ来てもらいたいそうでしたが、
こちとら身重だしビックリしちゃってお腹張ってくるしで、無理でしたorz
代わりに電話である程度のことを話しました。
直接上階子と話したのは管理会社だったため、
結局私は、電話の証言のみでOKだったみたいです…。

831: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 14:58:18.45 ID:XSFcS5+3
管理会社GJだね、お体は大丈夫?

832: 粘着され妊婦 ◆cUqiUPnoXM 2011/08/04(木) 14:58:45.99 ID:a+QXHFIn
以前から子供だけで外に出されていて、気になってたんですが。
児童相談所とかにも言ったほうが良いですか?と警察に聞いたら、
自相へは警察から連絡が行くとのこと。あと詳細も少し教えてくれました。
管理会社から聞いた話とあわせると、こんな感じです。

・上階父&兄は地域の親子キャンプ(高学年向け)に参加のため不在。
・上階母が出かける際、ベランダの朝顔で遊んでいた上階子が
 なかなか部屋に入らないため、頭にきてそのまま戸締りをした。
・管理会社が父方祖父母(保証人連絡先)の連絡先を教え、警察が連絡。
・警察署へ父方祖父母が上階子を迎えに来て、そのまま引き取り。
・父方祖父母→上階父→上階母という経路で連絡がまわり、
 上階父の「今何してる?」「○○で呑んでる」という流れで居場所特定。
・上階父もキャンプを切り上げ、夫婦で事情聴取

上階母がベランダに放置した理由は、いくら怒っても聞かないから。
親の言う事を聞かないと痛い目を見ると、わからせようと思った。
夕方だからもう涼しいし、いつも昼間外で水筒も持たずに遊び続けているし、
熱中症の心配はないと思った、とのこと。しつけのつもりだったらしい。
(水筒持ってないの心配して、他の家の保護者がお茶飲ませてるんだが…)

今日の昼過ぎに、上階祖父母が上階子たちを引き取りに来ていたようで。
ご近所さんの噂によると、子供達を預けている間に荷物をまとめて、
今後は上階父の実家で同居生活になるんだそうです。
子供達にとっては、そっちのほうが良いんでしょうね。

とにかく、面倒事が片付いて良かったです。
本当に、これが最後の報告になれば良いと思います!!

834: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 15:04:34.71 ID:O3hMsefJ
>>832
乙でした!!
出産前に片がついて本当に良かったね。

837: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 15:15:53.27 ID:rwEmcczt
>>832
乙でした。子どもたちにとっても良かったのかも。
これで、静かな日が過ごせそうですね。

しかし、
>上階母がベランダに放置した理由は、いくら怒っても聞かないから。
>親の言う事を聞かないと痛い目を見ると、わからせようと思った。
虐待親の言い訳そのままじゃん…。

それまでの愛情のやりとりとか、普段の接し方とかで養われた信頼が
根底にあればこそ、叱った効果があるのだし、親のいう事も聞くのだと思うんだけど…。
放置して、愛情の一つも注いでないんじゃ、叱っても怒っても、効果なんかないよ…。
しかも、子どもベランダ放置で、自分は飲み屋とは、空いた口がふさがらない

833: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 15:01:37.60 ID:l8fME9xS
お疲れ様でした。
これで安心して生活できますね。良かった良かった。

835: 粘着され妊婦 ◆cUqiUPnoXM 2011/08/04(木) 15:11:53.18 ID:a+QXHFIn
レスありがとうございます。

管理会社は、以前の件でも迅速&親切に対応してくれたし。
本当に信頼できます。地域の小さい個人経営のところなんですが、
だからこその「地元の顔」を大事にしてるのかもしれません。
本当にありがたいです。

体調のほうは、これから立て直しますwww
上階子の件のほか、義姉からも託児されかけて撃退してたので
(これはむしろ家庭板のほうが向いてるかもしれない)
この暑さと相成って、もうヘロヘロですが、
出産前に全て片付いて良かったです。あと1ヶ月ちょい頑張ります!

スレのみなさんも、支援やアドバイスありがとうございました!!

836: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 15:13:43.01 ID:WsKRw0ua
>>835
いやいや、本当に乙でした!
体調立て直して、元気な赤ちゃん生んでください!

838: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 15:23:12.71 ID:3Ft41TXl
>>835
大変なときにお疲れ様でした

>義姉からも託児されかけて撃退してた
ここ時間があるときでいいのでkwskお願い

841: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 16:05:42.43 ID:0rZ4vqjp
>>835
乙でした!

無事に赤ちゃんが産まれるよう祈ってます。

842: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 17:16:13.32 ID:lxT+V8ZR
>>835
おつかれー


にしても「しつけのつもりだった」か
子を虐待死させた親が言うセリフだね
少なくとも放置子父は普通の感覚を持ってたみたいで良かった

843: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 18:18:15.44 ID:vdeI08iz
>>835
乙でした。
良いお産になりますように

それにしても「留守番」と言う言葉が一人歩き
ベランダに監禁されても、留守番と言ってしまう子どもが憐れなり。

851: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 00:57:11.07 ID:8kYjdpXk
>>835 乙
「躾」がエスカレートしてとんでもないことになるんだよね
これまででも十分に異常だったけどさ

たっぷり休んでください
気持ちが落ち着いたら義姉からの託児撃退についても教えてください

839: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 15:25:47.65 ID:XSFcS5+3
あらら、臨月ちかい妊婦さんに義姉は何考えてるんだー
いやホントにおつかれさまでした。
超安産を祈ってます。

840: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 15:30:22.02 ID:XvAU1q7U
乙でした。まずは体調の回復に専念ですね。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】震災でコトメ一家がうちに避難→元DQNコトメ「あれクレ、援助してクレ」と要求ばかり→コトメ子がけがをしてしまい、散々責められ→精神状態がマヒ、体にある異変が・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【DQN返し】義実家で一緒に食事することに→旦那「牡蠣!すごいよ!うまそう!」コトメ「お兄ちゃん、牡蠣好きだったもんね♪」→私「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない89【玄関放置】

おすすめ記事