330: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/14(月) 17:15:52.41 ID:1Aq9pXQ9
たぶんスレチかもしれないけど書かせてください。 
私の息子は小学2年生になります。 
最近某有名カードゲームアニメにハマったらしく、どうしてもやりたいということだったのですが、私はカードをやった経験がなく、ルールもわからないので店員さんに聞いたところ、 
「もう少しでジュニアの大会があるので、そこで一緒に教えてあげますよ」 
と言われたので、デッキを一つ購入し、大会の参加資格?の紙を貰う為にほかのカードを一つ購入しました。 
ここまでが前提です。 

店内にはすでに息子と同じくらいの子供がたくさん居て、知り合いのお母さんもちらほら見かけました。 
大会が始まって息子の相手を見たら、ちょっと良くない噂を聞くA君とそのママでした。 
「あらー! 息子君もカードやるのねぇ!」 
「はい、最近アニメにハマったらしくて今日からー」 
「んまぁ! じゃあ私とA君が教えてあげるわよぉ!」 
ここで断れば良かったんですが、店員さんも「お友達のほうがいいですかね」と言って離れて行ってしまいました。 
最初は普通にルールを教えてもらい、私もルールブックに目を通しながら進めていたんですが、流石に買ったばかりのデッキとちょっと買い足したものでは勝負にならなかったらしく、息子のポイント?が800になったとき、A君が突然、 

「俺が買ったらそのカードもらうからな!」と言い出しました。 

そのカードとは、息子に買ってあげたデッキに入っていた光るカードです。 
突然言われて私も息子も困惑してしまったのですが、A君ママも、 
「このカードゲームはねぇ、そういうルールなの。仕方ないのよ」と言い始めました。 
A君の場には光っていていかにも強そうなカードがあって、息子はカードが2枚だけ。正直、もう負ける直前で、泣きそうな顔になっていました。 
そんなルールはルールブックにもない、と言ったのですが。 
「暗黙の了解っていうの知らないの?」とA君ママは早くターンを終了するように急かしてきました。 
店員さんを呼ぼうとしたのですが、店内に人がたくさんいて、声を出しても聞こえない様子でした。 
もう息子の手を取って帰ってしまおうとしたのですが、その時に学生のような男の人が息子に声をかけてきてくれて、
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【修羅場】鬼女プリの私、不倫が旦那にバレた!→旦那「証拠は全て抑えてある、念書を書け」私「お前なんかこっちから離婚だ!!」→弁護士の所に相談に行くと…



346: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/15(火) 10:45:38.97 ID:4gj7Hi5R
面白い話を投稿するスレじゃないだろうに…
とりあえず>>330と助けてくれた素敵なお兄さん乙
息子さん、カード楽しめるといいね

331: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/14(月) 17:17:39.59 ID:1Aq9pXQ9
sage忘れてしまいました…すみません。
続きです。

「なんで泣きそうになりながらしてるの?」と言いました。
私は負けた方がカードを渡さなければいけない、というルールがあると言われていると説明すると、
「そんなルールはないですよ。いい加減なことを言わないでください」
するとA君ママが、
「うるさいわね! 子供同士の約束に首を突っ込まないでよ!」と怒りました。
そもそも約束なんてしていません。もう息子も下を向いてしまっていて、本当に帰ってしまおうと腕を掴んだのですが、その学生の男の人が、
「ていうか、エクストデッキそれ15枚じゃないでしょ? これ大会だからしっかりルール守ってない時点で失格ですよ」と言いました。
確かに、A君はたくさんカードを持っているらしく、きらきらしたカードが纏められたものがデッキと同じくらいの枚数ありました。
そう指摘されるとA君ママはまた怒りだして、
「一つくらいルール違反しても問題ないでしょ! カードはできるんだから!」
すると、学生の男の子は息子のカードを見た後、背中のバッグからカードを一枚取り出して、
「じゃあ、俺が一枚だけこの子にカード貸しても怒りませんね? ルールも今から俺が教えます」と言ってくれました。
でも、正直カード1枚で今の状況が変わるとは思えないし、A君もA君ママもそう思ったのか、
「別に一枚ぐらいなら良いわよ」とそれを認めました。
結果から言うと、息子はそのカード1枚と学生の男の子のアドバイスのおかげでA君に勝つことができました。
息子に買ってあげたデッキのキラキラしたカードの進化系らしく、A君のモンスターのパワーが0になり、その進化したカードのパワーが強いらしく、一気にA君のポイントが0に。

332: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/14(月) 17:42:05.67 ID:g0jrYWFR
限度ってもんがあるだろいくらなんでも

333: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/14(月) 18:29:45.39 ID:QqVI2wNs
カードの説明はどうでもいいから簡潔にまとめろ

334: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/14(月) 18:38:11.25 ID:Up5DwiXl
終わりかよw
>>333
>簡潔にまとめろ
これ 大事

335: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/14(月) 18:57:14.63 ID:fxkU6S8V
息子がカードゲームをやりたいと言い、親自身もルールはわからないので店に行ったら店員さんにルールも教えてくれるとして子供大会へ誘われた
大会へ行ってみたらあんまり評判の良くない息子の同級生Aとその母親(以下A親)が。
店員さんがルールを教えてくれるはずだったのが、前からプレイしているA&A親に教えてもらった方が(知り合いってことで)いいだろうと店員離脱。
さすがに初心者&カードもあまりいいのは持ってないので息子が劣勢になり、負け寸前というときに突然Aが後出しで、勝ったら息子のレアカードをよこせと言い出す。
そんなことはルールブックにもないので、A親に抗議したら、A親もそういうルールだと言い張る始末。
困ったので店員を呼ぼうとしたが、人混みの向こうでさすがに無理。

と、困り果てて息子が泣きそうになっているところにゲームに慣れていそうな学生の男の子が声をかけてくれて、顛末を話すと、そんなルールは無いとのこと。
A親は約束済みだから関係ないとフジコフジコ。
すると男の子が、そもそも大会なのにAはデッキがルール違反のものであると指摘。
A親、ルールなんて関係ないと更にフジコフジコ。
男の子、じゃあ息子も多少ルール違反してもいいよな?と。
男の子が息子に貸してくれたカードがすごく強いものだったらしく&的確なアドバイスのおかげで逆転勝利できました。男の子GJ

多少表現変えつつまとめてみたけど、オチがないなホントに

336: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/14(月) 18:58:03.97 ID:Wxb45DaU
カード初心者なのに一連の出来事の流れを専門用語含めよく覚えてるもんだ

337: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/14(月) 19:17:37.99 ID:VQym9He7
>>336
専門用語なんてどこかにあるか?
自分には見当たらないんだが?

338: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/14(月) 19:23:46.15 ID:4Zm325MF
>>337
デッキ、エクストデッキあたりじゃない?
あとは15枚って枚数を覚えてるあたりとか

そのくらい別に覚えてられる程度だと思うけどね。

339: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/14(月) 22:15:05.67 ID:7AItI/PN
ここまでが前提です

っていう9文字これいるか?

340: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/14(月) 23:30:29.01 ID:EaxvMQp+
あーなんだ、読み飛ばして気付かなかった、前提作家さんか。
じゃあ色々納得。

341: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/15(火) 00:11:54.93 ID:1Vln2BSo
ここまでが前提=今からネタを書きますよって意味

342: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/15(火) 01:02:15.00 ID:Yv8EJGGp
その定説がどうこういちいち言うのも
何だかいちいちうっとうしいなー
批判しかしないんだからそりゃ誰も書き込まないよねー

343: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/15(火) 08:48:50.10 ID:me4W8CcC
しょうがないじゃん
「ここまで前提」が入った創作が
現実っぽくまとまってて面白かった試しがないんだから

344: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/15(火) 09:20:57.05 ID:5tZQ9ZeT
今、優しいまとめるさんがまとめてくれるのを正座して待ってる。
昨日から。

347: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/15(火) 11:40:28.24 ID:A6atGBko
>>344
基地外母子に絡まれて困ってたらリアルヒーローが現れて助けてくれた
というお話

345: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/15(火) 10:38:45.78 ID:WvL76a+M
まとめても面白くはならないだろう。素材が悪すぎる

348: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/15(火) 20:06:25.04 ID:WimSwL+m
その後のA親子の反応はどうだったんだろう

349: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/16(水) 07:46:21.47 ID:YZw0AyLY
他人の報告にいちいち上げ足とってネタあつかいする
キチガイババアが集まっているスレはここですか?

350: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/16(水) 13:00:11.11 ID:ugbuhOSP
>>349
何か辛いことでもあったのかい?
心にもお休みは必要なんだよ……

351: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/16(水) 21:09:20.15 ID:ERWoz7M1
学生が「勝負に勝ったから貰う約束ですよね」とA君のカードを取り上げようとして
A母がふぁびょーんふじこふじこして店員にドナドナされたってところまで書かないとね。

352: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/16(水) 22:13:24.79 ID:hX/wjq6b
ネタ氏の書き込みと、それの粗探しする人しか居ないからな~ここは。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【修羅場】私が帰宅すると、父・母・伯母が宅飲みしてた→母「そこに座って」→嫌な予感がした私が、母の前に正座→すると次の瞬間、自分の顔の真横からものすごい衝撃が・・

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】震災でコトメ一家がうちに避難→元DQNコトメ「あれクレ、援助してクレ」と要求ばかり→コトメ子がけがをしてしまい、散々責められ→精神状態がマヒ、体にある異変が・・

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【DQN返し】義実家で一緒に食事することに→旦那「牡蠣!すごいよ!うまそう!」コトメ「お兄ちゃん、牡蠣好きだったもんね♪」→私「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・【転載】発見!キチガイママ その55【禁止】

おすすめ記事