345: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
苛めた側だけど因果応報に怯えている。 

職場で少しとろいけど、誠実な後輩がきて、何か優等生ぶっているようでカンにさわった。 
上司の悪口とかに絶対にまじらない子だった。学歴も上で正直嫉妬だった。 

狭い職場だから、いかに相手が使えないかをマヤって同僚も仲間にした。 
後輩は四面楚歌で孤立した。正直気分がよかった。 
その後後輩は精神を病んで休職中。 

先日飲み会で後輩を苛めたのかと突き上げをくらい、認めざるを得なかった。 
後輩が自殺でもしたら取り返しがつかないと怖くて仕方がない。 
因果応報がこれから来ると思うと、何であんなことしたんだろうって後悔している。

350: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:qhnX6ik40
>>345 
許さない

351: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:8MHbDJl90
>>350 
無関係者が便乗して嫌がらせレスつけたらあなたに因果が巡るわよ。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】突然、中高の友人「H」から訴状が届いた私→夫と私、A(男)とB(女)いずれも同じ学校の生徒で、クラス委員を務めた人たちが訴えられた→その理由がなんと・・・

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【修羅場】鬼女プリの私、不倫が旦那にバレた!→旦那「証拠は全て抑えてある、念書を書け」私「お前なんかこっちから離婚だ!!」→弁護士の所に相談に行くと…



352: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:g4xxJSsT0
>>345
いじめられる側にも原因があると主張する人が時々あらわれて、
いつも不快だった(身内が苛められた)。
いじめる側が100%悪い場合もあると懺悔してくれて、私は嬉しかったよ。
後悔してるなら、本人には無理でも神社や仏様に詫びて 相手の回復を祈るといいんじゃないかな。

353: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:3AmYDeDt0
>>345
本人に、詫びてみては

仲良くしたい人Aさんが、あるグループから苛めをされてる話を度々聞かされ
私も同じ目に合ってるよと…つい作り話

誰から受けてるか追及され、内輪の話ってゆうから、
当時親切にしてくれたBさんの名を出して、翌日本人に怒られた。
ビックリして何も言えずにいたら移動で、会えなくなってしまい
Bさんに、詫びたくても何処に居るか知らない。

あるグループから、嫌われ者になったのは因果応報として
「言い訳したらAさんが悪者にー」と頭ぐるぐるしてる内に
謝ることも出来んかった自分が馬鹿。

354: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:XHKGGMXB0
>>345

>先日飲み会で後輩を苛めたのかと突き上げをくらい

そいつは酒の力で正義の味方に変身ですか

357: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
>>354
部署が違う飲み会で、
以前後輩がいた支所の人たちに聞かれた。お前が何かしたのかって。
当たり前だけど、すごい冷たい目で見られたよ。

436: 名無しさん@HOME+ 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:SpSesoGWO
>>357
あなたたちが甘やかしたからこんな弱い人間になったくらいの態度でいいと思う。
冷たい目で見返せ。
二度と関わりたくない相手でも仕事では関わるべきだし、それができないなら辞めるべき。
厳しくされる新人のときに甘やかしたこともポッキリ折れた原因の一つだと思うわ。

358: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:zZ1JXpSR0
>>345
ただただ心から謝罪する以外にない。
間違っても許して貰おうなんて甘い考えは持ってはいけない。
嫉妬心から卑劣な事をしてしまった、心から反省していると後輩に詫びなさい。
消息が分かっているなら手紙を書くなり方法はある。

謝罪相手が亡くなったり消息不明になった人間は一生自責の念に苦しむ。
345はまだチャンスがある。

361: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:dQFaXusb0
>>345
強い奴が正義だからそのままでいいんだよ
後輩はただ弱かっただけで仕事ができるかどうかは関係ない
後悔してるということは無意識にイジメて自分の保身をはかってたのかな

363: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:8MHbDJl90
>>361
強い奴が正義・・・・さすがにそれは違うやろ。
そんなこと認めてると自分がそういう目にあうよ。
マジで同じこと言ってた人が犯罪に巻き込まれて会社や地域ぐるみで
もみ消されて何の補償もされずに泣き寝入りになりふぁびょってたよ。
最後は本当に精神やられて自死した。

365: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:3AmYDeDt0
>>345
自己満足とか許してくれるとかじゃ無くて
345の気持ちを、後輩が知れば
トラウマも薄れるかも、そうなったら345も嬉しいかなと

頭ぐるぐる馬鹿に言われても説得力無いだろうけど

366: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:L/TJBw6CO
>>345
カンにさわった程度で会社を辞めさせる程イジメて追い出したの?
人をイジメたのはじめて?
それとも学生時代から気に入らないとイジメてた?

367: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:ldRcOozH0
今更謝られても困るかもよ。だって>>345のせいで休職してるんでしょ
私が被害者だったら目の前から消えるのが一番嬉しいと思うよ

他にも苛めた仲間は反省してるのかね。みんなが謝って
はい、これで解決。大団円って訳にはいかないよね。

369: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:0OD+rJTgO
>>345
どっちがブスだったの?

372: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:5Zm2wmTD0
>>345
あなたに因果応報が来てないってことは、その後輩に恨まれてるのよ。

あなたも自責の念に苦しんでるかもしれないけど‥

あなたに因果応報がきたときに、このスレに報告してほしい
職場いじめで苦しんでるひとの救いになるから
私はいま苦しいし、あなたに因果応報が来るときは辞めてるかもしれないけど
職場いじめにあってるひとは、いつもどこかにいると思うから

391: 名無しさん@HOME+ 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:q/tS5zNr0
>>345
昨日のうちにメールで詫びたの
そして許す気はないと返事が返ってきたの
それは辛ったね
とにかく謝ってくれてありがとう。

>>390
頼んだのは、私だよ!

444: 名無しさん@HOME+ 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:qWiqoUo90
>>442
そうなんだ。上手く行って良かったね。たださ>>345の後輩がどういう苛めにあったかは
よくわからないし、それ以外の人でも鬱になって休職してる人にも同じ事が言えるのかな?と
思うわ

少し前に大騒ぎになった自殺した中学生とかさ。みんながみんなSpSesoGWOみたいに上手く行く
とは思わない

448: 名無しさん@HOME+ 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:SpSesoGWO
>>444
自殺した中学生には言えない。
暴力があるしね。
それに中学生は給料もらってないし。
>>445
あんたの都合の良い「強い人」ね。

>>446
体力は消耗するよ。
整体、マッサージに結構お金使った。
すごくしんどかったけど自分の体に鞭打って耐えたわ。

672: 名無しさん@HOME+ 2013/09/01(日) 19:07:25.93 ID:UE/smW2+O
>>345
このマヤっての使い方合ってるの?

346: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:OANEmhXt0
うーむ。でもそれって結局未だに自分の事しか考えていないよね?
やっぱ、悪事をやった側の性根って、そんなもんだろうね。

347: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:bEM6TS32O
自分の過去の悪行の因果応報が、自分には来ないで家族(兄弟や親)にいくとかあるのかな

348: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:XnMdFcmf0
苛めたら苛められる
裏切ると裏切られる

人生そういうもんよ

355: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
レスありがとう。
謝るなんて自己満足に過ぎないし、後輩のキャリアを傷つけた事実は消えないよ。

後輩の代は同期仲がすごくいいので有名なんだけど、その同期とすら会うのを拒否してると聞いた。
もう会社自体がトラウマになっているみたい。

だからこの罪を背負って影ながら回復を願うのが一番だと思う。

356: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
ごめん間違えた345でした

359: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:Jzs0KqxlO
やられたがわは這い上がれなくなるんだよ。回復なんか簡単にできないんだよ。何年も無駄にして何年も苦しんでどんどん落ちていく

360: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:Jzs0KqxlO
今すぐ謝って

362: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:dQFaXusb0
因果応報なんてただの願望だから
水戸黄門見て満足するのと一緒

364: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:Nu5U5lPD0
ぐだぐだ自分のことばっか気にかけてないでさっさと本人に連絡とって
謝んなさいよ 

368: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:Jzs0KqxlO
私なら謝ってほしい

370: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
どっちもブスじゃないと思う。
ただタイプが違って、後輩はネイルとかしないで黒髪清楚系だった。

371: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:L/TJBw6CO
>>370
人をイジメたのはじめて?
学生時代もイジメてた?
会社から排除出来てスカッとしたの?

373: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:OmTVgdT60
これ以上正直にカミングアウトした人を叩くのはどうかと思うので
このへんにしない?
この件に関しては叩いていいのはその後輩だけだよ。

374: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:L/TJBw6CO
カミングアウトしたからって他人をイジメて精神を病ませた過去は消えない
叩いていいのは後輩だけとかお門違いな意見だわw
イジメられた後輩もその家族まで不幸にしてる
ただ後輩の存在がカンにさわっただけでね

376: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:OmTVgdT60
>>374
だからって嬉々として関係ない人が叩いて蔑んで良いもの?
ただ生贄みーつけた!ってストレス発散してるようにしか見えない。

385: 名無しさん@HOME+ 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:iSHnjGgsO
>>376
>叩いて蔑んで良いもの?

どこをどう読めばその解釈になんのかな
お前も今まで他人イジメてきたんだろ
仲間かばって気持ち悪いわw

394: 名無しさん@HOME+ 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:CIaSdOAX0
>>385>>390も無関係者があまりにヒートアップして叩くのを
止めようとすると「同類」と勘ぐるんだね。
そうか、そういうものなのか。参考になりました。

375: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
後輩にメールをした。


働く自信が粉微塵になったこと、人が怖くなったこと、体調が優れず仕事に復帰できそうにないことが羅列されていた。
恨んでいて許す気はない。
私の時間を返せ、アドレスも変えるから二度と関わるなとも。

大人しく天罰が落ちるのを待ちます。
荒らしてすみませんでした。

380: 名無しさん@HOME+ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:Nu5U5lPD0
>>375
なんか嘘っぽいんだけどホント?

386: 名無しさん@HOME+ 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:EpkDkfZy0
>>375
本人に直接謝罪なんてヌルイよ。
あなたの嘘のせいで彼女は未だに職場の人達に誤解されたままなんだよ?
無実の罪の人を犯罪者に仕立て上げたあなたの罪は重い。
早く彼女に対する誤解を解いて、あなたが本当の事を周囲に話すべきじゃないの?
彼女に謝るのはそれらが全て終わってからだよ。

本当に反省してるなら、全社員宛のメールで自分の悪事を暴露するか
同僚や上司達の前で自分のしたことを全て白状しなよ。
当人同士でコソコソ話し合って無かった事にしようだなんて、虫が良すぎる。

てか、そのうちに訴えられるんじゃないの?
あなたのせいで精神の病になってしまってるし、
最悪の場合は民事だけじゃなく、傷害罪で刑事罰もありえるよ。

399: 名無しさん@HOME+ 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:0mIgKNDs0
>>375
私、考え方がおかしいのかな…。
社会にでると理不尽な事は多い。
後輩さんは、結局その理不尽なことを乗り越えることができなくて
一つの事にこだわってしまい、次に行けない弱い性格だと思ったよ。
恨むだのうだうだ言わないで、転職するとか、仕返しするとか、さっさと忘れるとか
何かすればいいのにと思った。

402: 名無しさん@HOME+ 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:EDA+7z2b0
>>399
てかさ、後輩が受けた行為はただの理不尽じゃなくて犯罪行為だよ。
名誉毀損、侮辱、傷害。
日常生活にも仕事にも完全に支障をきたすほどの妨害行為をされてるわけだし、
同僚に愚痴ってスッキリする程度の些細な事とはわけが違う。
悪意を持った人に周到に陥れられたんだよ。
これが普通のことなの?あなたの方がおかしいわ。

403: 名無しさん@HOME+ 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:EDA+7z2b0
>>399
てか、これイジメなんだけど、あなたはイジメ容認するんだね。
学校で子供が虐められても「弱い奴が悪い、虐められる奴が弱いのが悪い」とでも言うの?
それとも職場で同じ事をしてもイジメにはならないとでも?
職場でのパワハラセクハラモラハラいじめが社会問題化しているのに?

404: 名無しさん@HOME+ 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:CysQC9I/O
>>399
やられてみれば分かるんじゃない?

このご時世よい転職なんて難しいし、じっと耐えていたものの動けなくなるくらいに弱ったんだと思う。

体調崩した友人は、ある日突然心が折れたって言ってた。

他人事なら改善策()なんていくらでも言えるよね。

437: 名無しさん@HOME+ 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:SpSesoGWO
>>399
同意です。
苦しくても戦えば風向きは変わるのに。

414: 名無しさん@HOME+ 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:SpSesoGWO
>>375
自分も似たようないじめをされたことがあるけど必死に戦ったよ。
それこそ死にもの狂いで。
結果を積み重ねていくことでね。
正直言って後輩は甘えてる。
二度と関わるなと言う言葉も甘えすぎ。
仕事なんだから関わる必要のある時は二度でも三度でも関わるとメールすれば?
あなたがやったことは悪いことだけど後輩の弱さもいらない。
説教してやりたいわ。
休職なんてぬるいことをせずに辞めろとしか言えない。

415: 名無しさん@HOME+ 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:Bz/aT54N0
>>414
私は、以前いた職場に入ってまもなく、上のような流れに巻き込まれ、
勤務中にターゲットの方の心が壊れた瞬間に立ち会ったことがあるよ。
今でもどころか多分一生忘れられないし、忘れてはいけないと思った。

同じ環境にいても壊れにくい人もいるし、壊れてしまう人もいる。
私みたいに他人から壊される前にサクッと転職する人もいる。

だからこそ、自分が出来るから人も出来るはず。という考え方は、
自分には向けても問題無いと思うけれども、
相手によっては更に追い詰めてしまうかもと感じてしまうよ。

420: 名無しさん@HOME+ 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:SpSesoGWO
>>415
一生忘れないと言う言葉を安く使うのはどうかと思うよ。
心が壊れるのは大人になるまでに心を使ってないから。
今まで他人をいじめて来た奴のほうが簡単に心を壊すんだよね。
仕事で結果を出したことで水の流れが変わってから少し主犯を侮辱したんだよね。
学歴コンプみっともない。悔しいなら院に入れば?って。
そしたらあんたに言われたこと一生忘れないと言われた。
あんだけいじめてきてよくそんなセリフが出たもんだと思うわ。
一生忘れないとか軽々しく言う奴にろくなやつはいない。
障害が残るレベルの暴行、性的暴行、部落差別レベルの発言なら言われても仕方ないがね。
心が簡単に壊れる奴は今まで簡単に他人の心を壊してきたんだと思うよ。
だから弱いんだよ。

421: 名無しさん@HOME+ 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:Bz/aT54N0
>>420
415の内容に何故そこまで熱くなれるのか正直分からないですね。
私は420さんを罵倒した人とは別人なのに、
その時に感じた怒りを何故私に向けているのかしらね。

下三行、私は言う側にはならないし、言われる側にもならずに済んでいて
全く縁がない話ですね、と一応念のため。
415に書いた方もそれらとは無縁でしたよ、と心優しかったその方の
名誉を守るためにも。

425: 名無しさん@HOME+ 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:SpSesoGWO
>>421
あなたに優しいからと言って過去に他人をいじめてないとは限らないしなあ。
>>423
他人をいじめてきた人の心が簡単に壊れるのが因果応報ですね。
楽をしてきたから心が簡単に壊れるんだと思います。
給料給料と割り切ればいいのに。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃的】末期ガン友人「わざわざ見舞いに来てくれてありがとう」俺「何時くらいまで生きてられんの?」→ 次の瞬間、まさかの事態に・・・・・

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】震災でコトメ一家がうちに避難→元DQNコトメ「あれクレ、援助してクレ」と要求ばかり→コトメ子がけがをしてしまい、散々責められ→精神状態がマヒ、体にある異変が・・

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【DQN返し】義実家で一緒に食事することに→旦那「牡蠣!すごいよ!うまそう!」コトメ「お兄ちゃん、牡蠣好きだったもんね♪」→私「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その33

おすすめ記事